HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
何か最近…【ちょっとネガティブかも…;】
イチ金に良く行くのですが、楽しい事は楽しいです。
お金もたまりますし(ダイヤで)
だけど、何かあれなんですよね…ボス部屋でドロップ拾ってると
戦闘が疎かになっている気がして嫌な感じが…でも拾わないとマグ集まらないし…;
妙な葛藤が産まれ始めています。自分のスタンス考みないとですね…

あとジコクドロップも号令ある場合他に晩餐持っている人いなければ、
タイマン行けるので全部拾えちゃうし…(上手く入ればの話ですが…)
レリックピース出たら欲しい方でサイコロしようとは思いますが…
前忘れたから今度はやらないと(><)

何だか自分が浅ましく感じて嫌になってきたです;

まあ、ネガってみてもどうしようもないんですけどね(^^;


昨日号令+禁呪持ちの方がいらっしゃったので、
初めて「ジコクタイマン行かせて下さい!」と発言しました。
実はですね、ジコクに晩餐が入らずに、空振り晩餐してしまった事が何度かあったので…
(周りにガンダルやガキがいれば良かったのですが、それさえもいなかった事も;
周りに敵のいないジコク通過時に発動→ジコクタゲで発動したため
一足遅く範囲から外れ空振り晩餐orz結構ジコクの足早いですよね(^^;)

空振り晩餐はかなりいたいです。続けて打たないとジコク落とせないので、
晩餐2連なんですよ、それ空振ると次までのクールが長いですし、
号令切れるので2連行けないからジコクを落とせない。

なのでタイマン発言しましたw協力してくれて有り難う御座いました(^ω^)ノ
でも、ジコクタイマンなんて、ちょっと前までは考えられない事ですよ;
晩餐のお陰なのですが、ちょっぴり嬉しかったり(^ω^人)
晩餐なしでジコク1ターン行かないかなぁww(ムリ


そういえば昨日のPTで使ったマグの数、フレさんに言った数間違ってました。

1万ちょっとだと思っていたのですが、待てよ?自分2万ちょっと持ってきてたはず…
と思い、計算したところ、22400マグでした(^^;
自分でもその消費量にビックリでした;これはあくまで晩餐のみなので、
ロキが撃ったドラオンのマグは入ってないですw

またマグ買い付けないとですね;誰か安くマグ売ってくれませんか(><)
万年マグ貧乏の清野でした;
コメント
この記事へのコメント
ジコクタイマンw
 ジコクタイマンかっこいいですねw
 晩餐の範囲って意外と狭くて、撃てる清野さんスゴー!とか思ってました。

 撃つのに必要ならマグとかのDROPは拾ってもOKだと思いますけどね。
 永遠子は仲魔もLAWだし、マグ消費するスキルもないのであまり拾わない派。
 (というか、拾ってると次の周のプレがさせないっていうトロさがですね…)

 がっつりマグ拾いたいときは、ソロで行って心置きなく拾います。
 イチ金地下に行ったり(ついでにHDD回収)、クォーツ行ったり、新月シナD無双したり。
 最近Chaos系悪魔召還が多かったので備蓄がなくなっちゃったんで、近々マグ拾いの旅に…。
2009/05/21(木) 11:16:47 | URL | 永遠子 #-[ 編集]
うわぁ;;
昨日はお疲れ様でした^^って昨日聞いた1万でもびっくりなのに2万超えですか!?晩餐ってマグそんなに使うんですね。。。おそろしや><
うちも慢性マグ不足になってるのでマグ収集気合いれないとなぁ。。w
2009/05/21(木) 11:43:33 | URL | たかまつ #-[ 編集]
マグ消費すごいね‥
ワタシもイチ金でゎマグ拾いするけど、さすがに戦闘中ゎ難しいな‥効率PTなら尚更キビシい(´・ω・`)

大体ボス部屋1分以内に終わるし、ダイヤ優先かなw

こういう時エンハが羨ましい(つд`)
2009/05/21(木) 11:44:47 | URL | 凛タソ #-[ 編集]
永遠子さんへ
ジコク直行なら間違いなく晩餐2発入れられます(^^)
晩餐範囲狭いですよね;
スピンより気持ち狭いと思います;

次の週のプレw
永遠子さんと自分被って作ってしまう事多かったですよねwこの間のPTw
差そうと思うタイミングが一緒なのかと思うとちょっと
面白いですww
あ、時々どの報酬も取れなくなる現象が起こるのですが、
確かに1つだけ下矢印になるのに報酬だけ取れない;
それで出遅れる事もしばしばです(^^;

マグ拾いの旅w
ちなみに永遠子さんなら、
イチ金地下、クォーツ、新月シナDどれがオススメですか?
自分もマグ拾いの旅でようかなぁ…
2009/05/21(木) 12:12:06 | URL | 清野 #-[ 編集]
たかまつさんへ
チョリ~ンw(^ω^)ノ

ですよ~晩餐はマグ食いの悪魔ですww
本当オデンからロキにして良かったと思います(^ω^)
(確かオデンは召還に8000マグくらいだったと;)
マグ売っている人ってマグ使わない人なんでしょうね;
号令+晩餐二人いたら、1人がジコクタイマン。
もう1人が2ヶ所でガンダル焼すると、かなり楽かも知れないですね(^ω^人)
2009/05/21(木) 12:20:46 | URL | 清野 #-[ 編集]
凛さんへ
まったりの時に拾えたらって感じですよね;
効率だと取ってると後れを取りますね;

>こういう時エンハが羨ましい(つд`)
ですねwでも本当上手いエンハさんだったらどうぞどうぞ取って下さいw
って思ってしまいますwそれくらいでしか報いる事は出来ないです(´・ω・`)
2009/05/21(木) 12:27:58 | URL | 清野 #-[ 編集]
永遠子さんじゃないけど返答…
イチ金地下・新月(効率的に余りよろしくないような気も・・)

やはりクオツだとおもいますぬ。。。


・・・ソロイチ金ハムがいちばん貯ま(ry・・

野良融合やっていたときは常に15万マグとか持ってましたが・・・(マグ倉庫あった・・・報酬で貯まるの。。



今は融合どころかDにも行かず(ソロアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!)それどころかINすらしてな・・(ry
2009/05/21(木) 13:22:15 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんへ
クオですかw
今度1人で行ってみようかなぁ…
自分はまだイチ金ソロはムリだなぁw

そろそろサブの弟も育ててあげないとなぁ…
今度一日サブに時間をつぎ込んでみようかなw

そういえばイチ金地下行こうと行っていて全然実現してないですね;
今度予定の合う時にでもどうでしょう?w
2009/05/21(木) 14:43:20 | URL | 清野 #-[ 編集]
ノクタン
清野さん、おひさ~、Eurusでふ。

ついにノクタン衣装ゲッツしたんですね~。
おめでとうです!(って遅いって?w)

地母の晩餐って自分、まだ見たこと無いんですよね~
(真IIIでは毎回使ってましたけどw)

なので、今度みせてちょ!!
2009/05/21(木) 15:03:05 | URL | Eurus #-[ 編集]
実は俺はラスト以外途中ほとんど拾わない人w
タゲろうとしてミスったら拾うとかそのくらい。
だからイチ金1セットいっても1000くらいしか増えてないw

マグ集めなら何気にスギ金いいよ。
宝部屋のマグ500出るし。
破魔武器と魔力武器があればイチ銅ソロも悪くないかもしれない。
30分普通に拾いながらやって2000くらいあった気がする。
2009/05/21(木) 16:31:17 | URL | 間渕 #-[ 編集]
ゆきさんがお答えされてますが…
私もオススメはソロでクオーツかなぁ。
1周で3000前後マグを拾えて、
プレートは石化を自力で集めればタダなので。
あと時間もかからないですし。

新月Dはやイチ金はやはり効率悪いかと。
(個人的に新月Dの亡者モサモサ感が好きなので、ソロやってますが)

間淵さんのイチ銅は盲点でした~。
今度、天楼もって行ってきてみます!
2009/05/21(木) 16:46:11 | URL | 永遠子 #-[ 編集]
Eurusさんへ
では今度目の前で発動させてみますねw

自分も血母の晩餐使ってましたw
至高の魔弾と一緒にw

実はこの間Dご一緒した時に使っていたとかいないとかww
確か着替えを見られたはずなのでwwサブさんにw
2009/05/21(木) 17:33:27 | URL | 清野 #-[ 編集]
間淵さんへ
実は自分もラストしか拾わない人ですw
あとはタゲ取ってた敵どなたか殺してくれた時に
拾ったりするくらいですかねw

スギ金宝部屋!確かにマグでますねw
で取ろうと思ったらもう無くなっていたというorz
取っていいのかな?ってもじもじしてたのが
いけないですねw

イチ銅!なるほどww
破魔(断罪)も魔力(天楼白刃)もあるので、
行ってみようかなぁw

イチ銀はどうなんでしょうかね?
CDあれば行ってみようかなぁw
2009/05/21(木) 17:39:33 | URL | 清野 #-[ 編集]
永遠子さんへ
クオーツ自分運あげてあるから運部屋もいけますw
今確か40ちょっとかなぁ?(運)
危険物スダマが結構いい量落としてくれますよね(^^)b
あ、そういえば石化マグがないw
それ集めるところからですね;

間淵さんが教えてくれたイチ銅は盲点ですよねw
というかどのくらいマグ拾えたか覚えてないというww
今度行ってみようww
2009/05/21(木) 17:43:56 | URL | 清野 #-[ 編集]
清野さんへ
イチ金地下いつでもOKですよ~(≧∇≦)ノ
BBSもしくはブログにメールまたはコメくだされば
INしますので('-'*)ヨロシク♪です
2009/05/21(木) 20:27:49 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんへ
了解ですw
地下行けるタイミングにメールもしくはコメ致しますねw
深層行った事無いから楽しみです(^ω^)
2009/05/22(金) 09:19:50 | URL | 清野 #-[ 編集]
報酬から出口までの間だけでも拾うんだよ

ガンダル200くらい落とすから

200×10で2000^^

おいらメギドラだとかウソブキで使うから補給しながらじゃないと無理^^;

1D1ドロップ拾うくらいならたいしたロスにならないぉ

2009/05/24(日) 00:09:38 | URL | はやた #-[ 編集]
はやたさんへ
www
最近はね報酬とって振り返るとガキのマッカマグ以外何もないんですよww
足なしPTだからですかね?
あ、ちなみにウソブキはマグいくらですか?
号令は200と聞いた気がしますが・・・
はやたさんメギドラもとなるとマグ消費半端ないですね(^^;

> 1D1ドロップ拾うくらいならたいしたロスにならないぉ
自分の倒したもの位は拾っていきますねw
2009/05/24(日) 10:42:49 | URL | 清野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
