HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
質問ですw
昨日は火炎のフリアイとこんにちはしてきましたw
一緒してくれたのは師匠と以前よく遊んで頂いていたマポンのAさんですw
ちょっと遅かったので半寝だったのはナイショでww

自分ストーリーとか勝手に考えて捏造するのが好きなのですが、
(http://haunted666.blog81.fc2.com/blog-entry-68.html#comment)
(↑この記事の最後の方に小話が。こういうのも好きなのです)

自分のキャラに設定つけていたりする方いますか?
例えばキャラのプロフィールとか生い立ちとか…

【DB名/名前(ヨミガナ)】 : 

【性別/年齢/血液型】 :  

【身長/体重】 :

【家族構成】 :

【外見的特徴】 
 服装:
 体躯:
 髪:
 瞳の色:

【口調】
 一人称:  二人称:  三人称:
 語尾:

【所持スキル・エキスパ】

【仲魔】

【LNC】

【愛用武器】

【趣味?】

〔裏設定〕

上の項目は女神転生SNSのコミュニティで、
自分のキャラ紹介で使われていたテンプレにちょっと書き足したものですが、
こんな感じの項目を考えている方とか…

自分気持ち悪いくらいガッツリ考えてしまっています。
良かったら、皆さんも↑の項目に答えてくれると嬉しいなぁw

今後もしかしたらIMAGINEの小話やら何やら書くかも知れないですww
そしたらなま暖かく見守って&感想いただけると凄く喜びます(^ω^)ノ
小話書く時に設定煮詰めてあると書きやすいんですよねw
上のリンクの記事の小話、ヤハウェさんがINした時に褒めてくれたのが
純粋に嬉しかったです(*^ω^*)

一応折りたたみに自分の考えているプロフを書いておきますので
興味がありましたら見てやって下さい。
といっても、あまりに細かいところはあれなので割愛w
でも、自キャラ設定考えていると
リアルベースに考えてしまいますねw
何処か自分と同じ所を作ってしまうww
------------------------------------------------------------------------

【DB名/名前(ヨミガナ)】 : DB 清野/キヨノ

【性別/年齢/血液型】 :  
♂/25歳(外見年齢)/HB-O型(血液型設定により捏造)に酷似。輸血可。

【身長/体重】 :174cm/59kg

【家族構成】 :父=消息不明、母=数年前に他界、兄弟=父親違いの弟が1人

【外見的特徴】 
 服装:伯爵シリーズ愛用中
 体躯:白人系の肌色(イエローベースではなくピンクベース)
     痩せているが、筋肉は付いている。左肩、左肘が時々痛み出す。
 髪:ダークグレー
 瞳の色:グレー(カラーコンタクト着用と言う設定)
     (少し光に弱いので室内でも時々すごく眩しそうな顔をする)

【口調】
 一人称:僕 二人称:~さん、~ちゃん 
 三人称:~さん、~ちゃん
 語尾:ですます調。基本誰に対しても敬語で話す。
    心を許した相手には時折話し方を崩す事も。

【所持スキル・エキスパ】
 アタック、スピン、ラッシュ近接能力に比重。
 生存技術、武器知識、対話、あと何故かある回復魔法(メディアまで)
 王者の風格は獅子王まで。
 刀好きで刀匠を始める。しかしエキスパ足らずかなりのへっぽこ
 
【仲魔】
 ロキが最近の戦闘要員。時々フェニたんがw
 癒し系(メンタル面?)は未熟なモスマン、未熟なケットシー。
 更なる癒し系、未熟なシーサーを仲間にしたくてしょうがない。

【LNC】
 Chaosに近いNeutral

【愛用武器】
 沢山あるからなぁ…
 バーンスタッグ/零/ストームピアッサー/天楼白刃/魂狩り/デス/雷神剣etc

【趣味?】
 刀の手入れ、舞踊(母に教えて貰った)。

〔裏設定〕
 父が悪魔、母が悪魔と人間のハーフ。血的には魔/人=3/1。
 魔性の血が濃い為、普通の生活を送るのにマグネタイトが必要。
 記憶が断片的にしか残っていない。ある種の記憶喪失。記憶を消したのは母かと思われる。

 異常生体(本来ならあり得ない配合で産まれた人間)であるが故に月何回か
 バベルで研究機関に血と生体サンプルを提供し、精密検査を受けている。
 早い話がある程度自由のあるモルモット。
 本当なら拒否したいところだったが、自分のデータが人の役に立つかも知れないと聞かされ、
 今となっては唯一の肉親となった弟(現在音信不通、と言うか弟の方が故意的に
 兄に連絡とらない。しかし、スネークマンが忍範の様子を伝えてくれる為筒抜けw)
 の役にも立つかも知れないと仕方なく従っている。

コメント
この記事へのコメント
(`・ω・´) シャキーン
【DB名/名前(ヨミガナ)】 :スカイアイ/すかいあい 
【性別/年齢/血液型】 :♀/永遠の十代/O型  
【身長/体重】 :(*゚∀゚)=3ハァハァ
【家族構成】 :(´・ω・`)ショボーン
【外見的特徴】 
 服装:街中:DOG、D中:鳳衣白、最近はMIを集めてる
 体躯:清さんなら一発で吹っ飛ばせるとかなんとか
 髪:バネッサと同じ
 瞳の色:赤
【口調】
 一人称:アイちゃん  二人称:アイちゃん  三人称:閣下
 語尾:('A`)マンドクセ
【所持スキル・エキスパ】
モス禁付魔弾#なNタンキガンナー
【仲魔】
ニャル様!ニャル様!!(*゚∀゚)o彡°
【LNC】
L寄りのN
【愛用武器】
5スロランバスSVD
AVALON-24
【趣味?】
プロトターミナル前でぷかぷか
〔裏設定〕
某フライトシューティングから名前を取ったとかとらないとか
2009/05/19(火) 13:48:35 | URL | すかいあい #.R6HY82k[ 編集]
すかいさん有り難う御座いますw
誰も描いてくれなかったらどうしようとか思っていたので、
スカイさんが乗ってくれてよかったです(^ω^)
ふむふむなるほど…体重はあれかもですが、身長もダメなんですか?w
そして僕吹っ飛ばされてしまうんですか(><)

こんにちは小さくて軽い清野です(`・ω・´)>ww
2009/05/19(火) 14:28:25 | URL | 清野 #-[ 編集]
|д゚)
恥ずかしいのでちょっとだけw

【家族構成】 :融合士の姉とアームズの妹がいる
とーちゃんいない、かーちゃん元気w

※ 職人一家だけどソリスト時代にact等で悪魔を撃ちまくってる内に生来のSっ気に火がつきw戦闘職になったという設定です(°▽°)
兄弟仲は決して悪くないのですが、一人気ままに戦闘職をしているので気まずく思い、決して顔を合わせないという設定ですw まぁ同垢とも言ry

【LNC】 地母神ぐらいのカオス

【所持スキル・エキスパ】 ガンマニア設定なので銃器知識をミチミチに上げてます。ショットが妙に低いw
魔弾ラピ共に5-0 悪魔マニアなので悪魔学と対話も無駄に2-0です・w・b

【仲魔】 鉄子たん、ヘカたん、ピク子たん、ヤクシニー姐さん
♀型が多いのは女系家族で♂を見るとキョドるからです(・д・;)

〔裏設定〕  人の目をまっすぐ見れない子なのでゴーグルかぶって武装していますw
イメージカラーは赤と黒(゚▽゚*)

あ、夕べはすんません><
フェイト待ち時間が残り20秒で、他のフレにも同時にTELLされてたのでものっそいアタフタしてましたorz
ごめんなさーーーい!!!
2009/05/19(火) 16:17:41 | URL | nina #-[ 編集]
じゃあ私もやってみる~
【DB名/名前(ヨミガナ)】 : 永遠子/トワコ
【性別/年齢/血液型】 :♀/設定としては25/O型
【身長/体重】 :それは聞いてはいけないの
【家族構成】 :同じくDBやってる弟が1人(達瑯ですね)
【外見的特徴】 
 服装:
 争覇の青衣装愛用、レンタル倉庫の1つは街着で埋まってたりもする
 体躯:
 女性としてはともかく、近接としてはいい感じではないでしょうか?
 髪:
 ダークブルー
 瞳の色:
 元はビリジアン、最近裏手術でガーネットカラーに変更

【口調】
 一人称:私  二人称:~さん  三人称:~さん
 語尾:基本はですます

【所持スキル・エキスパ】
・ラッシュ特化型近接(使うに使えない7-0の「大切断」持ち)
・おまじないレベルのモス禁
・近魔時代のなごりの魔崩はカマイタチとフリージングランス

【仲魔】
(パラスアテナさんと契約すべく、目下いろいろ模索中)
・支援型ガルーダのガル雄さん
・支援型ユニコーンのユニ子さんは達瑯の目付け役で出張中

【LNC】
Nに限りなく近いL

【愛用武器】
バーンスタッグ、天楼白刃、零、ストームピアッサー
(デスは改造中)
(雷神剣は改造でポッキリw)

【趣味?】
バベルでぼんやりプカプカ
ナカノの湖のほとりでボンヤリ

〔裏設定〕
1人で生きていけるように、手に職をがモットー。
それに基づいて選んだ職がDBだった。
人見知りなので長い間ソロをしていたけど、
最近クランに入ってみたらすごく楽しくて嬉しいらしい。

近接にしては少しトロい(ぇ)
PTを組んでDに行くと、敵は全部倒されてポカーンとなることがあったり…。
プレートをさすタイミングがちょっと遅かったり…。
生き抜いてこれたのはおそらく、運がよかったから。。。
(幸運カハクや幸運ヴァルキリーが頑張ってました…)

弟の達瑯とバベルで二人暮らし。
DB二人分の収入だと、物価の高いバベルでもまぁまぁ暮らせるの。



って、かんじでしょうか?
2009/05/19(火) 16:23:52 | URL | 永遠子 #-[ 編集]
私も参加ーw
【DB名/名前(ヨミガナ)】 : 凛タソ/りんたそ
【性別/年齢/血液型】 :  ♀/22/A型
【身長/体重】 :160/・・・。
【家族構成】 :行方不明←ぇ
【外見的特徴】 
 服装:ハイロウ黒
 体躯:割と色白系だと思われ。。
 髪:ブラック
 瞳の色:紅(ライトレッド)
【口調】
 一人称:私  二人称:ちゃん  三人称:ちゃん/くん
 語尾:~だぉw/だぬ
【所持スキル・エキスパ】
魔崩拳/破壊魔法/禁呪など・・・
【仲魔】
アラハバキ(メイン)/スカディ/リリス
【LNC】
見た目を裏切らないカオスw
【愛用武器】
フレイムホーン(基本素手←)
【趣味?】
フレをいじめること(良い意味?で)

2009/05/19(火) 16:25:23 | URL | 凛タソ #-[ 編集]
楽しそうですね・・私も書いていいですかね・・・
【DB名/名前(ヨミガナ)】 :氷狐(きつね) 

【性別/年齢/血液型】 :中性的な年齢不詳系右巻型
                 かたつむりですね。違います
【身長/体重】 :高いです/細いです

【家族構成】 :レイアとコロマルの造物主です

【外見的特徴】 :
 服装:ネミッサばっかですね
 体躯:ひょろひょろ~
 髪:白
 瞳の色:銀

【口調】
 一人称:私  二人称:~さん  三人称:~さん
 語尾:~です

【所持スキル・エキスパ】
侵食を持つノクバする近接
【仲魔】
ちぇる・にゃる・リリス
【LNC】
カオスです
【愛用武器】
暴雀舞刃です
【趣味?】
ピクシーやポルと語ることです
〔裏設定〕
実はケイブ社員であり、欲しいものはなんでも手に入り
臨んだことは全て実装。何気にイマジン操ってる張本人です。人に言ったらだめですよ。
2009/05/19(火) 23:42:25 | URL | きつね #-[ 編集]
じゃあ俺も参加ーw

【DB名/名前(ヨミガナ)】 : 間淵 静 (DB登録時にスペース入れるの忘れたせいで「間さん」と呼ばれること多数。

【性別/年齢/血液型】 :  男/25/B

【身長/体重】 :小柄・細い・食べても食べても体格が変わらない。

【家族構成】 :遠いとこで平和に暮らしてます

【外見的特徴】 
 服装:最近はスーツ。着物も着る。
 体躯:すらっとしてて腹筋割れてます。
 髪:自然な髪色
 瞳の色:茶色がかった黒

【口調】
 一人称:  二人称:  三人称:  荒っぽい口調ではあるw
 語尾:ぜ!!

【所持スキル・エキスパ】
破壊魔法 魔崩 インチキ禁呪 インチキエンハ
【仲魔】
ガルーダ ナラシンハ ←ナラシンハが安くて使い勝手いいのです。
【LNC】
きわめて安定したN 妖精くらい
【愛用武器】
激華氷刃 フロギストン ランタン尽きマグマの槍を作ろうか考え中
【趣味?】
散歩 その辺の人を尾行してみたり物まねしてみたり
マハラギオン→マハラギ(アクセラ)→マハラギ(アクセラ) の詠唱極短連射が好き。
〔裏設定〕
日中街中で停止していることがしばしばあるが
これは光合成をしているという説がある。
2009/05/20(水) 09:58:54 | URL | 間淵 #-[ 編集]
わあああああwwwww
皆さん答えてくれて有り難う御座います!嬉しいです(^ω^人)
20代多いですねwふむふむw参考にさせて頂きます!

自分的にHITした内容:
●語尾:('A`)マンドクセ =www
●♂を見るとキョドるからです(・д・;) =え?w
●近接にしては少しトロい(ぇ) =えwあの華麗なスピンをしておきながらww
●見た目を裏切らないカオスw =見た目ってw
●狐さん裏設定=自分結構冗談を本気で捕らえてしまうので注意ですよ!
●きわめて安定したN 妖精くらい =なるほど間淵さんは妖精さんでしたかww
2009/05/20(水) 13:13:49 | URL | 清野 #-[ 編集]
遅らせながら
遅らせながら、私も参加させて頂きます♪

【DB名/名前(ヨミガナ)】 : 美菜乃(みなの)

【性別/年齢/血液型】 :♀ 15~17くらい A型

【身長/体重】 :最小なので結構小さい設定です。150↓くらい。体重は軽めが理想。

【家族構成】 :悪魔が家族(ぇ

【外見的特徴】 
服装:飛べるサキュバス羽と白いエレガントハット愛用。防具はころころ変わるが、現在はメディックローブ・桃。
体躯:細くて小柄。弱そう。
髪:千晶ヘアの黒髪
瞳の色:赤紫?ピンクっぽくも見える。

【口調】
 一人称:あたし  二人称:  三人称: 年上には「さん」年下には「君・ちゃん」呼び。
語尾:目上や年上には敬語。仲の良い子には少し砕けた感じで話す。

【所持スキル・エキスパ】
アタックメインに上げてます。
【仲魔】
Sな立志クーとオベロンに挟まれてる。未熟ウリエルが癒し。
【LNC】
元はLだったが現在N。L寄りのN

【愛用武器】
決まってません。

【趣味?】
なんだろw死んだ時地面にキスすること(趣味じゃない)

〔裏設定〕
S悪魔に挟まれてるため、だんだんMっぽくなりつつある。仲魔に頭をよく踏まれる。
戦闘時は弱いのでよく倒れる。

立志クーと一緒にいる内に、自キャラがMに見えてきたのでこんなキャラ設定になっておりますw
だいたい頭の中に設定はあるのですが、細かく設定したことがなかったので楽しかったですw
2009/05/20(水) 18:41:10 | URL | 美菜乃 #d3xRQPUk[ 編集]
美菜乃さんも有り難う御座いますw
結構皆さん考えてらっしゃるので見ていて面白かったですw
参考にさせて頂きたいと思いますww
2009/05/22(金) 12:18:14 | URL | 清野 #-[ 編集]
かなり乗り遅れた感が否めませんが・・
一応参加してみるテスト



【DB名/名前(ヨミガナ)】 : ゆき

【性別/年齢/血液型】 :  ♀ 年齢不詳 O型

【身長/体重】 :165cm 45㌔

【家族構成】 :妹一人

【外見的特徴】 
 服装:学生服2
 体躯:二の腕が気になるお年頃色白(だと思う
 髪:ショコラ(だったかな・・忘れました
 瞳の色:黒(だと思う

【口調】
 一人称:わたし・あたし  二人称:さん 三人称:さん
 語尾:基本ですます調。でも最近親しい人にはため口気味・・・(自重します。。

【所持スキル・エキスパ】
融合・対話のみ

【仲魔】
アルテミス・老婆(幸運ピクシーに変更予定)・スカディ

【LNC】
限りなくNに近いC

【愛用武器】
羽子板で切り裂きます(笑)

【趣味?】
武器屋側ターミナル裏で人間観察(え


〔裏設定〕
表向き融合職、しかしその正体は・・
(時折yukiという魔弾erに変身し、ストレスを発散している模様)
2009/05/22(金) 14:22:29 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんもw
有り難う御座いますw
みんな乗ってくれているのでとても嬉しいです(*^ω^*)ノ
2009/05/22(金) 15:46:09 | URL | 清野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
