HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
スポンサーサイト
うちで作業も時々(^^;
時々頼まれて仕事に近いことをうちでやったりしますが、
その時母が出かけていて、出先でスウィーツを買ってきてくれることがあります。
携帯を他の部屋に忘れていて母が送ったメールに気付かず、
返信がないなぁと母がPCメール宛におくったメールを公開w

これだけ?

これだけ?

非常にウケましたw

さてIMAGINEですが、昨日はまたまたクラマスさんと野良さんを織り交ぜたPTで
ハムハムしておりました(^^)
その時アビスクローク着ていた子が何の衣装だか忘れましたが、
スカートを履いていたんですよ。
で、その人の後ろから付いていったら階段でpんtが(><)
その子の後ろに行かないように俄然張り切って前に前に出る自分。
そんなこともあるんですね;

別にゲームだから良いのかも知れませんが、
何だかいたたまれない気分に…
アビス+ミニスカの方!気を付けて下さいね(^^;

その後たま吉さんにお呼ばれしてスギ金へw
あやめさんもいらっしゃったので3人での攻略ですww
1週目いつも通り(5人PT時)にやってしまい、
3人PTで回る効率の良いやり方のあやめ様から手ほどきを受ける。
2週目その通りにやってみるものの、
自分の火力の無さとクールの遅さから言われたとおりに出来ず…
ちょっと凹んでました;
早く上下魔装魂合しないと(;;)
あとアイギスもですねwアビスグローブが手にはいるまではアイギスかなw

そういえば昨日、生産委託のPT募集されていた方にPT申込みしたら
何故か受け付けられない状態になっていました(><)
同じCHでやっていたのですが、現地行って申込みしてもダメで…
どういう事なんですかね?そういう現象に有った事有る方いらっしゃいますか?
また何か自分忘れていることがあるのかも…
この間久しぶりに野良応募したらCH違って迷惑かけましたからね!
(初歩中の初歩の間違いをやらかす…)

あ、たま吉さん!ここ見てらっしゃるかどうか分かりませんが、
今度試しにペアでイチ金行ってみましょうよw
LV上がってからで良いですので(^^)
奥まで行けば何とか活路は見出せるかもw
後はジコクを上手く引きつけられれば!
その前に対策悪魔つくっとかないとかな?
ロキ!ほしいなぁw何を積むか決めておかないとw
でもまずはオデンですね…
コメント
この記事へのコメント
>生産委託のPT募集されていた方にPT申込みしたら
何故か受け付けられない状態になっていました

バグなのかなんなのかはよくわかりませんが、
以前野良融合に来ていたお客さんで同じ症状になった方がいらっしゃいました。

たまに、「オンライン」から「離席中」などに切り替えてまた戻すと、自分の方ではきちんと「オンライン」に戻してるはずなのに、なぜか他人からは「離席中」と表記されたままになるバグがあるんですが、何かこれらとひょっとしたら関係があるかもしれませんね・・・
2009/04/02(木) 17:00:01 | URL | ゆき #-[ 編集]
おおwゆきさんだww
なるほど…ではどうしても融合して頂きたい場合は
混雑時でなければTELLしてやって貰ってもOKですかね?
確実に今ゆきさんがINしてきたら融合もっさり来ますよww
2009/04/02(木) 17:29:51 | URL | 清野 #-[ 編集]
>混雑時でなければTELLしてやって貰ってもOKですかね?
OKですよ~~^-^
へっぽこなわたしでよければ何時でもw

現在通称「選民がちゃ」等の軽侮の体質にすっかり熱が冷めてしまって活動休止中ですが、わたしのブログかもしくはDB-NETから連絡もらえればいつでもINして対応しますよ~(≧∇≦)b

>ゆきさんがINしてきたら融合もっさり来ますよ
をを?!それは有難いことですねぇ・・
こんなへっぽこ融合師紛いのあたしでも、利用してもらえる方がいるなら光栄です。。

燻銀さんも別MMOへ行かれてるみたいですし、野良融合師が少ないのでしょうか・・・・
2009/04/02(木) 17:54:42 | URL | ゆき #-[ 編集]
そうですね…
昨日も満月なのに生産委託PT皆無でしたからw
本当ゆきさんにお願いしたい融合がいっぱいwww
ををこれは相談しに連絡致しますw

そうなんですよね…燻銀さん…
実は燻銀さんが行ってらっしゃるMMO登録だけしてあったりしてw
序盤少しやってからIMAGINEとの両立ムリだ(><)
とか思って序盤から放置中ですww
2009/04/03(金) 09:24:17 | URL | 清野 #-[ 編集]
ペアだともっと火力つけなきゃw

ガキをスピンで確殺じゃないときついかもしれないね

ジコクまではいいんだよ

そのあとのガンダル殲滅がやっかいなんだ

ヤハとかひろと行った事あるんだけどペアで

死にまくるw反魂いっぱいつかったもん><

そんなおいらも若干飽きて、毎日INしてるんだけどあんまり長い時間はINしてないのよ

新Dとレベル上限開放したら燃えるんだけどな
2009/04/03(金) 16:52:52 | URL | はやた #-[ 編集]
ハヤータさんは育てないんですか?
サブさんの。
はやたさんは強くなり過ぎちゃったからやる事無いですよね;
なので、サブさんを育成してみてはどうでしょう!
また違った楽しみがw

あ、ペアの話、火力不足は重々承知です;
たま吉さんが行きたそうにしていたので、
試しに行ってみようかと言う話なだけなのです。
沢山死ぬのは分かっているので
LV上がってからって事でw
それもたま吉さんが嫌でなければの話ですし。
何事も経験なので何でもやってみたいってのもありますが、
それもやはり同行してくれる方が嫌でなければの話です(^^;


新Dは本当早く実装して欲しいところですよね!
レベル早く99まで開放してしまえば良いと思います。
と言うか何でレベルって99までなんですかね?
100以上とか行ってしまえばいいのにww
どうせ女神転生の世界観にきちんと沿っていない
感じなんだからそこもはみだしてみては?とか
思ってしまったりww
2009/04/03(金) 17:27:39 | URL | 清野 #-[ 編集]
もしよかったら、あたしとペアで行ってみますか?
何度もソロで行ってますので、ペアでも変わらないですし。(時間はかかりますが死なずにクリアできます。)

もしお誘いいただける日が来たら、サロメ(魔型キャラ)で参加しますよ^-^b

ps

燻銀さんの行かれるMMOってタイトルなんでしょう?
教えていただければ、わたしも顔出すかも・・w
(実は今、アトランティカに飽きてマビで活動中だったり・・・イースオンラインのプレにも応募してたり…闇でこそこそ活動中。。_-)))コソコソ)
2009/04/03(金) 18:39:14 | URL | ゆき #-[ 編集]
わぁw
ペアのお誘いだwww
ってソロってww
blogみましたがすごいなとおもっていましたw
では今度一緒に行ってみますか?
死んでもOKくらいな乗りでしたが、
時間かけてじっくりやれば死なないでいけるかもですね!
(それはゆきさんが強いからww)
自分の方はいつでもOKなので、
いつ行きましょうかwww

燻銀さんが今遊んでおられるのは多分
グラナドエスパダだと思われます。
自分も前々から気になっていたのですが、
キャラだけ作って絶賛放置ですww
2009/04/05(日) 09:50:13 | URL | 清野 #-[ 編集]
こんばんは^^
清野さんこんばんは^^ ブログ拝見してますよ~^^

出来れば純奈ちゃんと3人で行きたいですね^^
LV足りないのは十分承知ですw

今対策悪魔作ってるのですが、今いるユニコーンはガキのデスタッチは無効できるのですが神経相性の攻撃に弱いみたいで、緊縛されてしまうと本体の方が支援魔法も無く忘却にも対策してないので無防備になってしまいまw 簡単に言うとガンダルヴァの侵食喰らったらおしまいって感じ・・・w

出来ればロキなど欲しいところですが、デスタッチ無効、神経耐性ありのサラスヴァティなどにパトラ、エトナディ、ポズディを覚えさせて行こうかと考えてます。

あそこは火力必須ですよね~^^;ガキが火炎に弱いですし、ガンダルヴァは弱点無しですが意外と火が通るみたいです。 現在最強の火炎相性装備モビルノーヴェ、バーンスタッグ等あればいいのですが高くてとても買えないのでw今は火炎相性の改造銃(火炎15%高揚)で行くつもりです。

以前はジコクテンはノックバックしなかったらしいですが今は7発くらい攻撃するとノックバックするよになったみたいなので、そうなってしまえばこっちのもんですよねww

なんかこのゲーム、生産職があるのに高揚ガチャのせいでまったく役にたってないですよねw

あやめさんがFREE BBSでも書いていた事が実現すればおもしろいな~って思うんですけどw

2009/04/05(日) 20:26:52 | URL | たま吉 #-[ 編集]
イチ金w
3人では理想的な形ですよね。
自分もまだフェニたんしかいないので、
早くロキを作りたいですw
それには熱風にロキに搭載予定の
メギドラオンを覚えさせないとw
オデンも作らないとですが(^^;

7発ノックバックw良い事聞きましたw
この間はフレさんのイチ金fullptで行ってきたのですが、
皆さん強すぎで流れ作業のように全てが終わっていきましたw

強すぎるとこうなるんだなぁwとw
初めてジコクの足止めして貰えますか?と頼まれ、
そんな事頼まれた事もない自分は
「すみません;何をすれば良いのでしょう?」
と聞き返してしまいましたww
とりあえずジコクとタイマンはってれば良いだけみたいだったので、
タイマンはってあとからその方がコンガリデロで焼いてくれました(^^)
デロの火力半端無い方いると本当あっという間ですね;
近接そこまで強くなれる気がしません;
だから、戦闘技術が必要になるのかも知れませんが;

あやめさんの書き込み…まだ見ていないので、
後で見に行ってみます(^^)
本当生産職は必要のない感じになっていて
ちょっと悲しいですよね;
2009/04/06(月) 09:21:34 | URL | 清野 #-[ 編集]
うちのイチ金対策悪魔は
LAWの永遠子にとってマグコストも優しいうえ、
ガキ釣りにはもってこいなガルーダさんで~す。
(ゆきさんに手ほどきを受けたんですがww)

しかし、支援系スキル積みすぎたゆえに、
戦闘に関しては役立たずさんですが・・・(ー△ー;)
あちらでメディアラハン、こちらでエトナディと、
BOSS部屋中を駆け回って回復に努め、
その隙間にマハタルカジャで火力UPしてくれる子ですw

近接はジコクのおっちゃんとタイマンする係だと聞いてましたが、
未だに尻込みしてしまいまふ。
殴り始めちゃえば、殴るしかないから頑張るんですけど…。
うちもところどころ魔装ぬけてるので、
フォーモリアとか捕獲してとりあえず穴埋めしようかしら。

グラナドエスパダは、私もキャラだけ作って放置プレイですねww
ふらりとそっちに行ってみるのも楽しいかも?W
2009/04/06(月) 11:23:44 | URL | 永遠子 #-[ 編集]
あ、そうかw
イチ金は自分が戦えば仲魔は総支援でOKですよねw
永遠子さんのレス見て気付かされました(^^)
そうかwそうすれば良いんだww
やはり此処は総支援なロキを…ww(←えw)


ウリエル付きの指輪はどんな感じですか?
キングフロストの弱点補ってくれていますか?
自分はラファエル手に入れるまでお預けです(><)
2009/04/06(月) 12:07:55 | URL | 清野 #-[ 編集]
・・・だと思います。
私は基本的に自分が闘いたいほうなので、
仲魔は総支援系でいいかなと思います。
釣りとかの都合上、
最低限の攻撃スキルは積みますけどね。
攻撃系スキル集めるレシピより、
支援系スキル集めるレシピ考えるほうが
得意というのもあったりしてww

ウリエル付き指輪の火炎吸収効果をころっと忘れてて、
ドレインしてビックリでした (^▽^;)
意外と吸収する確立が高いので、
スギ金用タリスマンに魂合してあるカハクちゃんを、
リリムちゃんに付け替えようかと画策してますww
2009/04/07(火) 16:18:48 | URL | 永遠子 #-[ 編集]
ラファ早くのしとかないとw
やっぱり早く指輪にウリつけたいww
ラファいつ沸くんだろう;分かれば行くのに(><)
リリムちゃん魂合タリスマン良いですよw

支援レシピも物凄い練った気がしますw
さて何を積むか…ww
2009/04/07(火) 17:08:37 | URL | 清野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
