HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
Uncertain farewell(最終章)
木々の間を掠めて来た薫風が頬を撫でていく。
エリアン、霧の高原の村の一角に清野の家はあった。
清野とmizuhoはその玄関口の階段に二人並んで座り、
庭に植えた花期を終えた花木が、花を散らしながら風に乗り流れていく様を見ていた。

mizuhoは今日清野がどこに行ったか分かっていて心配してきてくれたのだ。
そんなmizuhoに清野はエリュシオンで購入したホームベルのワインをふるまう。
外が心地よかったので玄関先ではあるが、景色を眺めながら飲む事にした。
清野の家は坂の頂上、下に広がる他の住宅区も見渡せるとても景色のいい区画だった。

「…彼はエリュシオンの永久の牢獄に収監されるらしい」

ワインをグラスに注ぎながら清野はぽつりと言った。
芳醇な甘酸っぱい果実の香りが広がる。注いだグラスを隣に座っているmizuhoに渡すと、
彼は自分のグラスにもワインを注いだ。

「そう…」

永久の牢獄は名前通り一生外に出る事のない囚人が入る牢獄。
人間であればその生が尽きるまでそこにいる事になる。
が、パトリックはディーヴァだ。ディーヴァの命は永遠。
まさに、「永久」にそこから出る事が出来ないのである。

「彼も元々は被害者だった……どうしてあんな風になってしまったんだろう…」

始めに彼に対して拷問を行った魔族が悪いのか、
自分の身可愛さに彼への拷問を手伝った天族が悪いのか、
拷問によって捻じ曲がった精神のまま直接手を下してきた彼が悪いのか…

ワインの香りを引き立たせるために円を描くようにグラスを鼻先で揺らしそれから一口含んだ。
鼻腔に充満した香りはため息と共に吐き出される。
心地よい火照りが喉の奥から胃に向かって降りて行った。

「…彼が被害者でどんなに辛い思いをしてきたとしても、私は、彼を許さない」

mizuhoは強い眼差しで清野を見つめそう言った。
胃に降りたアルコールが染みていくように、もみぞおちあたりで火照りがじわじわと広がっていった。

「多分アジュさんもそういうはずよ」

「…そうだね。」

確かに彼が悲惨な目に合ったからと言って彼が拷問した人達がそういう目に合う道理はない。
もちろん清野自身もあそこで拷問されていたのがmizuhoやアジュマーンだったら?
下手したらあの場で激情に駆られてダガーで刺し殺していたかもしれない。

一陣の風が庭の木を揺らす。そのさざめきの中それは聞こえた。

「っ!!!」

血相を変えて立ち上がった清野は持っていたグラスを落とした。
足元に広がっていく赤いワインが血のように映る。

完治したはずの胸が痛み、動悸が激しく、顔の血の気が失せ、息苦しく、呼吸が荒くなる。
辺りを何か探すように見回す。まるで危険な”何か”が迫ってきた時のように。

「ど、どうしたの?!」

mizuhoも立ち上がってあたりを見回すが何もない。
いつもの、のどかなエリアンの住宅地。

「声がしたんだ…あいつの…」

風の中聞こえて来た、パトリックの声…

『さあ…始めようか』

脳裏にあの張り付いた冷たい微笑が浮かぶ。
彼がここにいる事などありえない。あの警備が厳重な永久の牢獄から出られるはずがない。
気が動転している最中、清野のポストにメールが届いた事を鈴が告げた。

メールを開くと送信者はユベントスだった。中身を見た清野は目を見開く。

「…パトリックが獄中で死んだそうだ」

「えっ」
――――――――――――――――――――――――――――――――
差出人:ユベントス

件名:今回の事件についての最終報告

清野、君も今回深くかかわった人間の一人だから伝えておかねばなるまい。
今日午後2時過ぎにパトリックが獄中で自殺した。
例のDOTだ。奴はあれを完成させていた。それを最後に自分に使いオードの流れに還った。
術者本人が死んだ為、あのDOTの解析は不可能だろう。
君が凄惨な思いをして捕らえた囚人を死なせるというこのような結果になってしまってすまない。
――――――――――――――――――――――――――――――――

聞こえたあの声はパトリックの亡霊なのだろうか?
薄ら寒さを感じたまま、清野は空に浮かぶそびえたつAIONの塔を眺めた。

天族、魔族がお互いの生死をかけて敵対しあい戦争するその向こう側に、
このように斯くも非道たる欲望が絶望を呼び、
計り知れない闇の深さを露見した。

そして争いが続く限りその闇も比例して増大するだろう。
パトリックのような人や、彼がそうなるべくしてなった過程を作った人々も
その闇に飲み込まれた者たちだ。

何千年も続く戦争が容易く終わるわけがない、
天族か魔族か…どちらかが塔を壊したとて、その後には龍族との戦争が待っているだろう。
龍族との交戦はその前になるかもしれないが。

この世界を守る一人のディーヴァとして選ばれ、永遠の生を授かった。
それはこの戦争が終わるまで戦い続けなければならないと言う事でもある。

そしてそこからいくつもの遺恨が生まれ、それは止まる事を知らないだろう。
その事実に軽い眩暈を覚えながら清野はメールを閉じた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
