HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
The despondent Strider
牢獄を作ったパトリックはあの後無抵抗のままユベントスが直接拘束しエリュシオンへ送ったらしい。
パトリックとユベントスは共に勉学に励んだ旧知の仲であり、友の一人でもあった。

牢獄内は現在調査中だが相当数のディーヴァが被害にあっていた。
天も魔も関係無く。むしろ同族である天族の方が損傷が酷かった。
最初抜け出したとされる魔族のスペルウイングの女性は
清野たちが面会した後すぐ消滅し、オードの流れに還ったらしい。

彼女にかけられた強力なDOT魔法はパトリック曰く
「偶然の産物」だったようで以降何度も実験を試みたが一度も成功しなかったらしい。
その実験の為に消滅したディーヴァの数は「憶えていない」とも。

保護した魔族のディーヴァはディーヴァとしてはまだ未熟な者から、
敵種族への偵察や抹殺目的の者(熟練者)迄色々だった。
中には亀裂に迷い込んだり、趣味で花を取りに来ただけの者もいた。

天族で捕まった者は天族同士で油断していたからか、かなり有能なディーヴァも数名いた。
彼等は一様に行方不明とされてきたが…
有能であるが故に精神力が強く一番苦しむ方法で拷問されていた。
そう清野が最後に見た彼がそのうちの一人であった。

あれから連日取り調べが続いているらしいが、パトリックは疲れた様子を見せるどころか
喜々として自分がしてきた奇行を語っているらしい。
尋問官はユベントス。
パトリックが彼以外とは話をする気も無いと突っぱねたからだ。
しかし、ユベントスの方は疲れがたまって来ているようで、尋問からわかった事を毎回報告してくれるのだが
日に日に目に見えて疲弊していくのが判った。

「昔はあんな事出来るヤツじゃなかった」

あまりの友の変貌ぶりに失望しているユベントスに何と声を掛けたら良いか判らず、
彼の俯いた横顔を見つめるほか無かった。

「…清野、君に頼みがある。」

言い辛そうにつぶやいた彼は伏せていた視線を清野へと向ける。
嫌な予感がする、でも清野はユベントスから視線を反らすことはしなかった。

「今日の尋問、嫌だとは思うが君も一緒に来てくれないだろうか。
パトリックが君が来るなら全てを話すと言っているんだ…
何故面識もなかった君が来ることが条件なのか判らないが…」

当然パトリックに会いになど行きたいわけがない。
しかし…このままだと拷問された恐怖だけが後に残ってしまう気がする。
恐怖の記憶はじわじわと後から首を絞めに来る。
わかっている、既に恐怖は自分の呼吸を、心拍を荒らしに来ている。

同族なのに何故あのような凶行を?むしろ被害者の実態を見ると天族の被害者の方が
明らかに拷問の手口が残忍かつ非道なやり方なのだ。
長く苦しむよう拷問のメニューを立てているようにしか思えない。

未だ恐怖はある。しかし疑問も次々と浮かびあがるのだ。
どれを取っても不可解なものしか無く、実際のところを知りたいという好奇心が
それらを上回るのに時間は掛からなかった。

「…わかりました。行きます。」

「本当に…すまないな。」

弱々しく苦笑するユベントスに清野はなるべく表情が強ばらないように微笑んだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
