HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
Another truth
※グロテスクな表現があります注意。

「どこだ?!どこにいる?!清ちゃん!!」

必死の形相で迷路のような地下通路を大声で声を掛けながら進むアジュマーンには先ほどまでの余裕は一切無かった。
mizuhoも同じように声を張り上げて探している。
これでは相手にこちらの位置が丸わかりではあるが…

「アジュマーン少し落ち着こう…焦ったら敵の思うツボかもしれん…」

アジュマーンはいつもの穏やかな表情は無く、眼光鋭くユベントスを見据える。

「ここに至る迄の全ての事象を統合して、結論から言います。
やり口からして単独犯でしょう。相手は相当の狂気を孕んでいる。
至る所に残虐性をほのめかすモノがあるのは見てご存じでしょう。
だがしかし、その相手は魔族だけに留まらず、天族にも向けられている。
先ほど見つけたオード漬けにされた手首。一つだけ天族のモノが混じっていました。」

そう告げると軽い会釈をし彼は足早に清野の捜索に戻った。

「天族の…だと…?」

顎に手を添え考える。犠牲者が魔族のみではなく、天族にまで被害が及ぶのであれば、
多少強引な捜査も可能になってくる。
今迄見てきた部屋の状況からして上よりは地下の方が犯人の本拠地である可能性が高い。

「イワン!上の2班にこちらに来るように言ってくれ。現状保管だけなら1班だけで充分だ。」

「了解です!」

3班のボウウイング、イワンが来た道を戻って行った。
が、彼の走って行った方向から彼の悲鳴が聞こえる。
続いて弓を放つ音も…

「イワン?!」

すぐに彼の後を追うとすぐに腕から出血している彼がの姿が見えた。

「大丈夫か?!」

「はい…不意をつかれて…ヤツは奥に、入り口の方に向かって行きました」

イワンはポーションを飲み傷を癒すと、腕のストレッチをしユベントスに動けるということを示した。

「わかった。イワン、君は3班4班に今の状況を告げてこちらに来るように言ってくれ。
その後2班も同じように頼む。」

「了解です」

---------------------------------------------------------------------
集まった2、3、4班がロープで下りてきた最初の場所に集まっている。
行き止まりかと思われた岩は良く出来たカモフラージュでその奥に道が続いていた。

「小賢しい…」

調査隊の面々はその発言者ユベントスを見やった。
普段彼はこの手の言葉を使わない。
まだ見ぬ敵に大分苛ついているようだった。
イワンは傷を負い、清野は未だ行方知れず。
苛立ちを隠せないのはアジュマーンとmizuhoもそうだった。

「まさかこんなところに、ね…」

mizuhoはワンドでカモフラージュされていた岩を叩くと、気づけなかった悔しさを表情に滲ませた。

「きっと敵もこの奥にいるはず…こちらに気づいて逃げているかもしれない、とりあえず急ぎましょう。」

アジュマーンの声に皆首を縦に振った。
こちらの通路は意外なほど分岐点もなく迷わず奥まで来られた。
目の前にはまた扉が…

「総員構え!すぐ突入する!」

3班のシールドウイングがありったけの力を込めてドアを破る。
ドアは木片を飛び散らせ大破した。

と、同時に香ってきたのは鉄の匂い…

否、これは、血のにおい。

「ひどい…どうしてこんな事が…」

その部屋には3人の天族が串刺しのまま、生きていた。
羽根は具現化したまま広げて縫い止められ、美しいオブジェのように。
3人の目は虚ろでもう長い事ここにいるのかもしれない。
精神が崩壊しているようだった。

「2班今すぐ彼等を降ろして治療を!3班は半分この部屋の警備に。残りはついてきてくれ。」

奥に扉がある。
きっと清野と犯人はそこに居るだろう。何故かそんな気がした。
と、同時に悪寒が背筋を駆け抜ける。

「早く、早くいかなくちゃ。」

「あ、待てっ!mizuho!!」

ユベントスの制止も聞かず、mizuhoは一人扉に駆け寄り、そして現世の地獄の扉を開いた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
