HAUNTED-666
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真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
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AION クラスについて
「タワー オブ アイオン」には、それぞれ異なる役割を持つクラスが存在する。
1次クラスは6種あり、ディーヴァに転職する際に、2次クラス(11種)を選択することになる。
1次クラスは追記に。
紹介写真はすべて上が天族で下が魔族です。

【2次クラス】

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●シールドウイング
ソードマンから転職時に選べる2次クラスのひとつ。
高いHPと共に防御力が高いプレートを装備するため、生存率が高く、
同時に自分の防御力を高めて敵の攻撃から同僚を保護する多様なスキルを習得できる。
主に敵の攻撃を最前線で防ぎながら戦うタンカーの役割を任される。


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●ソードウイング
ソードマンから転職する時に選べる2次クラスのひとつ。
高いHPと共に防御力が高いプレートを装備でき、最前線で戦えるので、
典型的なソードマンといえる。また、グレートソードとハルバードのような
両手武器を装備できる唯一のクラスで、この系の武器を装備すれば
一度に多くの敵を攻撃する多様な広域スキルを使うことができる。



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●ボウウイング
ストライダーから転職する時に選べる2次クラスのひとつ。
ボウを利用した遠距離攻撃に特化されたクラスで、
多様なスキルで相手の足を縛っておいた後、
短時間内に強力なスキルを浴びせて、勝利をおさめるスタイルだ。
だが、全体的にHPが低く、防御力が低いレザー防具しか着られないので、注意が必要。
その他にもボウ ウイングだけが使用できるトラップは仕掛けておいた後、
その上に敵が通り過ぎると発動するスキルで、各種状態異常を起こして、
相手の隙を作り出す。


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●シャドウウイング
ストライダーから転職する時に選べる2次クラスのひとつ。
典型的な暗殺者スタイルのクラスで、
ハイドを利用して敵に見つからないように後に回り、
強力な攻撃力を誇るパターン エングレイブ スキルを使い、
一気に勝負を決める戦法が代表的だ。
この他にもデュアル ウェポン マスタリーによる二刀からの
多様な攻撃スキルを基にして爆発的な攻撃力を見せることができる。
その反面、防御力が落ちるレザー防具だけ着用できるので、
予期しなかった一撃に瀕死状態に陥ることもあるため、
相手の物理攻撃および魔法攻撃を回避できる多様なスキルを活用して、
危機を克服しなければならない。



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●スペルウイング
ウィザードから転職する時に選べる2次クラスの一つ。
強力な遠距離魔法攻撃を持っているダメージディーラーな反面、
低いHPと、防御力が低いローブ系の防具しか装備することができない。
そのためソロプレイは、遠距離で魔法攻撃をして、
それにあわせて移動速度を減少させたり、一定時間寝かすなどの
多様な状態異常攻撃をすることが重要だ。


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●スピリットウイング
ウィザードから転職する時に選べる2次クラスのひとつ。
最も大きい特徴は、精霊(スピリット)を呼び出して、
自分の手下にして戦うということ。
直接的な戦闘はスピリットに任せてコントロールすると同時に、
各種魔法で徐々に敵のHPおよび能力値を低下させることが基本戦法だ。
プレイによっては一人で強力なエリート モンスターを相手にできる。


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●チャントウイング
クレリックから転職する時に選べる2次クラスのひとつ。
回復スキル及び、多様な攻撃スキルを持っているチャント ウイングは、
攻撃と回復、両方を一人ですることができる、多彩なクラスといえる。
一方、発動するだけで自分および一定範囲内にいる
パーティーメンバーの能力値を引き上げてくれるマントラ スキルは、
パーティープレイ時にすばらしい効果を発揮する。
メンバーの能力値を、一定時間高めることのできる
バッファーとしての役割も特徴のひとつだ。



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●キュアウイング
クレリックから転職する時に選べる2次クラスのひとつ。
一度に大量のHPを回復させ、PTメンバー全員のHPを
一度に回復させることもでき、各種状態異常を瞬時に回復させる
キュア ウイングは、パーティープレイではなくてはならない存在だ。
特に強力なボス モンスターと戦う時、パーティーメンバーの生死を司る
キュア ウイングはヒーラーとして他のクラスの誰も代わりはできない。



●バレットウイング
バレットウイングは中長距離フォワードとして、
魔法系​​の特性を持っているが、物理系の動きも備えているクラスだ。
特に、使用する武器(マジックガン/マジックキャノン)に
応じて戦闘スタイルが大きく変わることは、
バレットウイングの最大の魅力といえる。

マジックガンの場合、シャドウウイングのように
両手に一つずつ身に装備することができ、
素早い連続攻撃と派手なムービングアクションが可能である。
一方、マジックキャノンの場合機動力は多少落ちるが、
砲撃による致命的ダメージを与える攻撃が可能だ。


●ギアウイング
装甲性専用武器であるマジックキーを着用して
基本的なスキルである搭乗を使用すると、ギアを召喚して乗ることができる。
ギアに搭乗すると、デフォルトの攻撃の有効距離が6mに増え、
ギア専用スキルを使用できるようになる。
また、ギア ウイングは基本的には魔法系列の特性を持っている。
主な武器である起動鉄と補助武器の魔力の合計も、
すべての魔法系武器に属する。


●メロディウイング
メロディ ウイングは魔法系列遠距離クラスで、
魔法系武器のハープを使用し、防具はローブ系を着用する。
主に魔法系特有の遠距離攻撃を行うが、様々な状態異常で敵を抑え込む役割と、パーティーメンバーをサポートして回復を行う役割を兼ねている。

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
【1次クラス】
●ソードマン
ソードマンはその強靭な肉体を武器に戦う接近戦専門クラス。
すべての面において安定した能力を発揮することができる。
また、状況にあわせた柔軟な対応ができ、
戦闘に際してストライダーに劣らない派手なプレイも行える。
一定レベルに達することにより近接戦闘能力が一層特化し、
ダメージディーラーの役割を果たすソード ウイングと、
防御能力により一層特化し、パーティの要とも言えるタンカーの役割を果たす
シールド ウイングに転職することができる。

●ストライダー
ストライダーは俊敏な動きと素早い攻撃が特徴で、高度なテクニックが要求されるクラス。
様々な状況で適切な行動を行うために、細心かつテクニカルな操作が求められるが、
基本クラスの中で最も派手で爽快なプレイを行うことが可能だ。
一定レベルに達すれば近接戦闘と共に遠距離戦闘が強化されたボウ ウイング、
または近接戦闘に極めて特化したシャドウ ウイングに転職することができる。

●ウィザード
ウィザードは強力な魔法を使った遠距離攻撃を得意とするクラス。
遠距離攻撃に長ける分、近接攻撃を苦手とする。
状況に応じて攻撃を集中させたり、敵からの攻撃を回避するなど適切な操作能力が求められる。
一定のレベルになれば、遠距離魔法攻撃に、より一層特化したスペル ウイングか、
スピリットを自在に扱うスピリット ウイングに転職することができる。


●クレリック
クレリックは安定したプレイが可能なクラスで、自分自身や他のプレイヤーへの強化スキルや回復スキルを使いながら、近接戦闘や遠距離魔法攻撃をすることができる。一定以上のレベルになると、回復スキルとプレイヤー強化スキルに、より一層特化したキュア ウイング又は、近接戦闘及び回復スキル、マントラによるステータス強化能力が与えられたチャント ウイングに転職することができる。




●メカニック
メカニックは、1次職の中で唯一マジック ガンを使用することができる職業だ。
マジック ガンを利用した遠距離連携攻撃が可能で、素早い動きも備えているため、初期の育成が非常に速い。
特に、5レベルから使用できるピストル ショット > コンスタント サクセッシブ ショットの連続スキルは、メカニックの重要な攻撃といえる。


●アーティスト
アーティストは魔法系のクラスで、武器はハープ、防具はローブ系を使用する。序盤からヒールスキルと遠距離魔法攻撃スキルを取り揃えているので、安定した育成が可能な職業だ。
ディーヴァに覚醒すれば、様々な状態異常スキルと回復スキルを活用するメロディ ウイングに転職することができる。
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