HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
闇に染まりし者(Dyed in darkness)
闇に染まりし者(Dyed in darkness)目次ページ。全13節。

The Tower of AIONの天族/清野のショートストーリーになります。

グロテスクな表現がありますので、苦手な方は気を付けてくださいね(´・ω・`)

【登場人物紹介】

1.プロローグ

2.Glimpse of madness

3.Odor of anxiety

4.A victim witness

5.Cooperation of hostile tribes

6.The entrance to hell

7.Confrontation with madness

8.Another truth

9.Bloody madman

10.Gentle awakening

11.The despondent Strider

12.produced by hatred devil

13.Uncertain farewell(最終章)

2015/10/08 lastUP!完結しました。

AION知らない方にも読んでもらいたいなと思ったので、
小説本文中に説明が必要かなと思った文字にリンクを付けておきました。
クリックするとその文字の説明が書いてある記事に飛びます。

追記に「The Tower of AION」の説明をざっくりと。
(公式の「タワー オブ アイオン」の世界観 より情報抜粋。



The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
「タワー オブ アイオン」は天界と魔界の激しい対立、
そして彼らを脅かす龍族との果てしなく続く戦争を描いた物語。


アトレイア(※1)は「タワー オブ アイオン-永遠の塔」を中心に構成された
一つの世界であった。
アトレイアで最初の被造物だった龍族(※2)は、
次第に強大な力を得て傲慢になり、
創造主に対抗しアトレイア自体を脅かす存在に変わってゆく。

これに対し創造主は、世界の根幹と永遠の塔を守るために、
十二柱神(※3)を世界に遣わし、龍族に対抗するように仕向けるが、
どちら側も優勢になることはなく、拮抗した永い戦争の末に
世界は大崩壊を迎えることになる。


大崩壊で「永遠の塔」が分裂し、龍族は結界の外に追い出された。
そしてアトレイアは再び結ばれることのない二つの世界へ分かれることになる。

二つの世界は天界と魔界に分かれ、
彼らはそれぞれの守護する思想と種族の生存のために、
相手陣営の残った塔を破壊しなければならない宿命を抱いて
激しい対立の状況に置かれることになる。


これから天界と魔界で人間として生まれるプレイヤーは、
自らが選ばれた存在であることを証明することでディーヴァ(※4)になり、
自身が崇拝する神々の守護者と代弁者の使命を尽くす。

そしてプレイヤーを崇拝する種族の住民たちの保護者的役割を果たすことになる。
最終的に、自身の属した世界の永遠の存続を脅かす敵対陣営を撃破し、
世界を救う世界最高の神になることを目的とする。

---------------------------------
(※1)アトレイア
アイオンが二つになる前の過去の世界。
現在の天界と魔界、龍海界をすべて含む一つの世界だった。
天族と魔族は自分たちがアトレイアの真の後継者と考え、
慣習的に天界と魔界をアトレイアと呼ぶ。

(※2)龍族
龍族は他の種族とは比較できぬほどの尋常ならざる戦闘能力を持っており、
かつ他の種族を敵視する傾向があまりに強く
そのため龍族と天族、魔族の戦いは絶えることなく続く。

(※3)十二柱神
過去龍族に対抗するために創造された12人の強力な守護神。
タワー オブ アイオンの神々は人間の形状を元に作られた存在、
一層強力になった人間としての神々である。

永遠の塔の崩壊以降、神々はタワー オブ アイオンの席の代わりをしながら、
最高の地位を持つようになる。
十二柱神はワールド クエストの中心であると同時に各クラスの最上位に位置する。
すなわち、各々クラス別「クラス マスター」の象徴的なイメージを持つ。

(※4)ディーヴァ
ディーヴァは神が使ったオードを使用できる能力を先天的に持っている存在。
生まれる時は人間の容貌と同じであるが、
ある瞬間ディーヴァとして覚醒することになる。
覚醒するとウイングを広げて飛行することができ、
永遠に死なない不滅の存在となる。
ディーヴァの気質を持っているとしても覚醒する前には分からない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。