HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
旺魔さんの所から頂いてきました
以前、前のブログでも答えさせて頂きましたが、
再掲載&新しい質問も答えてみたのでUPですw

旺魔(旺理)さんのブログ
http://caelum.sblo.jp/
CATEGORY
メガテン系質問集に質問があります



++++++++++++『転生前に10の質問』++++++++++++

1. [ あなたの女神転生遍歴を教えて下さい ]

  真・女神転生3~NOCTURNE~
  真・女神転生3~NOCTURNE~マニアクス
  DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー1
  DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー2

  友人にペルソナ2罪罰を物凄い薦められてますw
  

2. [ あなたの女神転生の世界観の中心は、どのシリーズ? ]

  真・女神転生3~NOCTURNE~


3. [ 女神転生シリーズで好きなキャラ・悪魔は? ]

  ・キャラ/主人公(真・女神転生3~NOCTURNE~)    
    初めて名前を変えてできるゲームだったので、
    本名入れてやりました(^^)
    キャラ設定的に
    悪魔になってしまうなんてかなり素敵ですw

  ・悪魔/ユルング、モスマン、オンモラキ、ケットシー
    皆可愛いですww


4. [ あなたの属性は Law(秩序) ? Chaos ?(混沌) ]

  Neutral。
  LawにもChaosにも全てにおいての賛同はできない。


5. [ あなたが仲魔を従えるとしたら、どの悪魔?
   ストックもあれば幾つか教えて下さい(ペルソナ可) ]

  ・メイン
    ユルング
  ・ストック
    モスマン、オンモラキ(愛でるw)
    クー、ロキ、リリス(人型の悪魔がほしいw)
    ケルベロス(乗りたいw)


6. [ 独自の悪魔交渉コマンドが4つ設定できるとしたら? ]

  ・話しかける
  ・愛でる
  ・踊る
  ・エスコートする(飲み屋に)w

   後ろ二つは本当に考えに詰まってつけましたw
   踊りは日舞、民舞、HIPHOP、ジャズ等
   一通りかじった事あるので何時でも行けますw
   飲み物は日本酒かワインが良いです。沢山飲めませんがw


7. [ 世界が壊滅状態にあり、町には悪魔が溢れています。
悪魔召喚プログラムが届きました。あなたならどうしますか? ]

  とりあえず状況把握。
  その後戦うか引きこもるか決める。
  始めは何かの命を奪う事に抵抗を感じて出来ないと思う。 
  だけど、誰かが戦って傷ついたり亡くなったりするのを
  目の当たりにしたらきっと戦う。


8. [ マグネタイトの味は? ]

  不味いのの中に無味が時々混ざってる。
  味は血の味(金臭い感じ)


9. [ その時、あなたが持つであろう武器は? ]

  銃とコンバットナイフ。
  手に入らなかったら槍か日本刀。
  でも日本刀手にはいるならコレクションしそう…
  遠距離なら銃、接近戦はナイフのが有利ですw


10. [ あなたの友人がラスボスです。戦えますか? ]

  とまどう。
  逃げ足には自信があるのでとりあえず
  攻撃を避けながら何故そうなったのか話をする。
  自分がやばくなったときだけ手を出す。
  その状態じゃ自分疲弊して死にそうだw
  殺られないよう頑張るけど、決着は見えないなぁ…
  きっとラスボスとして友人の顔を見たら
  足元ガクガク震えそう…同時に吐き気も。



続けてもう一つの質問。

++++++++++++『DBに聞く10の質問』++++++++++++


1. [ お気に入りのSS(なければ出来事)は? ]

   初心
   タイトルは「初心に還る」


2. [ 悲しかった出来事は? ]

   フレさんが何も言わずに引退してしまった事。
   戻ってきてくれたので良かったです(^ω^)


3. [ 嬉しかった出来事は? ]

   沢山あり過ぎる。一言では語れない。
   ものを頂いた時も嬉しかったですし、
   無償で融合やって下さった時も嬉しかったですし、
   何かを初めて成し遂げた時も嬉しかった。
   フレさんクラメンさんからはプライスレスな
   優しさやご厚意を頂いている日々です。
   あ、クラン勧誘の言葉は嬉しかったなぁw


4. [ 何があなたを、めげさせますか? ]

   人との対立(殆ど無いですが)
   親しくしている方が何かしらの被害に遭った時
   めげるというか、憤慨する?w


5. [ レベルUP時や交渉時などで、悪魔のお気に入りの
   台詞は? ]

   覚えてないけれども、
   LVUP時ロキが言ってくれた言葉が
   親しみ持てる言い方で(^ω^)bです


6. [ あなたの、お気に入りの装備は? ]

   伯爵ベスト、マント、黒ガル耳、ブレスド黒の靴
   次点:ブレスド黒・白、黒クー衣装

   武器は:影斬(日本刀好きw)、バーンスタッグ、コンガリ


7. [ あなたの、いまいちだと思う装備は? ]

   甚平微妙すぎるww


8. [ 今の職以外でどんな職についてみたいですか? ]

   ラピガン、エンハ、融合、生産職、でも近接がなんだかんだ言っても一番だと思うw


9. [ では、どんな職にはつきたくないですか? ]

   まぽん直ぐに高火力出るのでつまらなさそう。


10. [ もし天国のような場所が存在するとして、その門に
   辿り着いたとき誰に、何と言ってもらいたいですか? ]

   [ 1. ] (場所)見た事もないくらい綺麗な場所か大好きだった場所
   [ 2. ] (誰に)大切な人に
   [ 3. ] (台詞)多分死んでるので 「おかえり、おつかれさま」
           ああ、死んでなくても同じかw逆かもしれないですけど。
   
コメント
この記事へのコメント
1-1.
・真・女神転生if(だと思うけどタイトルうる覚え・・・SFCでした)
・ペルソナ(無印)・・・途中で挫折w
・P4
1-2.
・真・女神転生if  あんまり記憶に無いけど・・・
1-3
a.りせちーですw(^ω^)フーン
b.魔人アリス (imagineでいつになったら実装してくれますか?)
1-4.
N 信念はブレブレですw
1-5.
メイン:ジャックフロスト ヒーホ君かわゆす
サブ:パールバティ、リリス
1-6.
・おやじギャグ
・誘惑
・涙節
・脅迫w
1-7.
・使える物は使って身を守るかな・・・
1-8.
ミルキーはママの味
1-9.
ドラグノフ!ドラグノフ!( ゚∀゚)。彡゚(ランバスSVDのモデル銃)
1-10.
分からない。
もしかしたらその場のノリに流されて倒すかもw
2009/07/03(金) 16:38:32 | URL | すかいあい #.R6HY82k[ 編集]
2-1.
・みんなでニャル戦やったことw
2-2.
・前クランが空中分解したこと・・・(俺とぬばーしかいなかったとかw)
2-3.
・ゆきさんとトキサダ深層w
2-4.
・デスペナ、めんどくさいことw
2-5.
・あんまり気にしてない・・・
2-6.
・白チャイナ、サンタミニ
2-7.
・天使白買ったけど微妙・・・
2-8.
・探検家に決まってる!!
2-9.
・今のところ無し(いろいろやっては見たい)
2-10.
場所:あたり一面が灼熱の溶岩
誰に:ケルベロス
言葉:おめーの席ねーから

・・・あれ?、これ地獄の門じゃんw
2009/07/03(金) 16:52:40 | URL | すかいあい #.R6HY82k[ 編集]
すかいさんへ
うはw
まさか答えて頂けるとはwww
すかいさんらしさがでている良い回答が
見られて良かったです(^ω^人)

クラン空中分解って結構ある話なんですね;
自分の最初のクランもそうでしたから;

その後ずっとフラフラ野良猫やったり
一瞬クラン入ってまた抜けたりw
自由気ままにやってましたが、
はやたさんに捕獲されましたwww

スカイさんは天使白より黒が似合いそうですよねw
2-10には笑いましたw
地獄の門開かないようで良かったです(^ω^)ノ
2009/07/03(金) 18:23:21 | URL | 清野 #-[ 編集]
企画に相乗り♪
1-1 デビチル・真3以外すべて

1-2 真・女神転生Ⅱ

1-3 
a・ペルソナ2罪の主人公 
b・ルシファー(ルシフェル)・セイレーン

1-4 LIGHT-NEUTRAL

1-5 ルシファー様

1-6 様子を窺う・話しかける・全財産おいて逃げる

1-7 情報収集→召喚試す→襲われそうなら身を守るた   め戦う

1-8 無味無臭

1-9 その時点で手に入るであろう全ての武器
   (ハンドガンとナイフがあればとりあえずは・・)

1-10 説得できないようであれば、友人のことを思えば     こそ戦います(その場の理由如何により変化しま     すよね)

2-1 最愛の人ととったSSかな・・

2-2 多すぎて語れません。

2-3 これも多すぎて語れないです。

2-4 一人ぼっちで街でぼーとしてるときかな・・・
   (とんでもない寂しがり屋なのです・・・)

2-5 ほとんど気にしてなかった・・

2-6 ブレスド・白チャイナ・舞踏

2-7 某国の民族衣装っぽい例のアレ

2-8 支援職

2-9 なし(職に差別はしたくない。どんな職にもそれなり       の楽しみがあるからこそ、みんなやってると        思う)

2-10 

場所:想像を絶するような大きな門がある空の上
誰に:最愛の人に
台詞:もういいの・・全て終わったの・・あなたは休んでい    いのよ・・




2009/07/03(金) 18:25:58 | URL | ゆき(yuki) #-[ 編集]
↑変な空欄できちゃった・・・(>_<)

・・・きにしないでください・・・。orz
2009/07/03(金) 18:28:34 | URL | ゆき(yuki) #-[ 編集]
ゆきさんへ
ゆきさんも回答ありがとうでしたw
寂しがりやさんかぁ…
自分もクランPTあぶれて
しかもフレさん達も忙しそうだと
1人寂しくもそもそしてますね…
ゆきさんは自分よりも
寂しがり屋な気がしますw

自分1人だといいもん!って
最終的にはフラフラしてるのでw
猫気質なのです基本的にはw
2009/07/06(月) 14:23:34 | URL | 清野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
