HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
スポンサーサイト
悶々と考えてみた…
とりあえず昨日のクランPTとクラン&フレPTから考察。

●まずクランPT
・自分死にすぎ

↓それは何故か

・回復のタイミングが悪すぎる。
・仲魔の使い方がまだイマイチ
・火力がまだ弱い

●次にクラン&フレPT
・死にはしなかったがそれは近接のフレさんのお陰とも言う

↓さっきと違う点は?

・回復のタイミングをちょっと上手く計ってみた。
(仲魔の使い方はまだまだ)
・近接のフレさんかなり周りを見ている?
(いつもピンチの時に傍にいる気が…)

結論、
「装備整えて広い視野を持ちましょうw」

了解…というか基本ですね……orz

と言う事でとりあえず現在の装備で変えた方が良いものを考えてみたw


●アイテム●
桜華和装 梔子
ユリシスの輝跡(もしくはミトラの咆哮)
意思のネックレス
統治のグラブ(もしくはRe:装備)
チャーム・スプライト

お金掛かるなぁ…ww

魔晶は…
●魔晶●
カーリー魔晶
セイテンタイセイ魔晶
キングフロスト魔晶

アイテム手に入れたらこれに
さらに上乗せですね;

アイテムなどはこんな感じですかね…

あと気持ちの問題なのですが、自分強い人と一緒にDに行くと動きが悪くなります。
色々迷うせいなのですが、強い人の邪魔するとそれだけで遅くなりますし、
(で、実際邪魔してしまう事がある(><))
その人の戦い方が分かるまでへっぽこな動きをするんですよね…
クランPTでは合わせてもらってるような気がしますし;
(特にひろさまと永遠子さん、はやたさん(ずっと前の記憶ですけどねw))

で、何かうだうだ悩むのも性にあわないので、
今後強い人が居てもとりあえず周りを見つつ
突っ込んでみようかと思います。
遠慮してしまう気持ちと何かやらねばと言う焦りも含め
突っ込んでみますのでw
おまえ!!!と思ったら注意して下さい;
言われないと育たないと思ったのもあるので(><)
逆に良かったところとかも教えてくれると有り難いですw
とか言いつつ突っ込めなかったらどうしようwww

あー何だかいつものダンスのレッスンの時みたいになってきたw
と言う事で、今後自分とご一緒して下さる方、
ご教授お願い致します<(_ _)>

あ、アイテムも余ってる方いらっしゃいましたら買い取ります!
頑張ってお金貯めないと!!!
コメント
この記事へのコメント
悩むよりも動くほうがいい
って、私も昨日、再度これを肝に銘じたんだけどw
スピン増えたら手数多すぎて、
どれが最善か悩んで動けなくなっちゃったww

ってのは、おいておいて。

誰かの邪魔をするかもって悩んで動けなくなるぐらいなら、
バーンと動いたほうが清野さんらしくていいと思うな。
そのかわり視野は広く持ってれば、
一緒に行った強い人の動きを見て自然に息が合うんじゃない?

「合わせてもらってる」「合わせてあげてる」じゃなくて、
みんなで互いに「合う」PTであればいいなって思います。
ええ、理想論です!(キッパリ)
2009/06/18(木) 14:06:20 | URL | 永遠子 #-[ 編集]
見た目どうこうとかにこだわらないなら、
各種チャームとか、属性マントが、手っ取り早く強い。
チャームホーントと均衡のマント装備するだけで、
ガキにダメージ30%以上アップするわけで。
2009/06/18(木) 15:33:57 | URL | 夕樹 #-[ 編集]
やっぱりスギ金が練習はいいですよ~
①近接のみの募集主やってみる。
②部屋に最後に入るよう心がける
③各々が装備している武器の属性を把握する
④みんなの散らばり方を見る
⑤取りこぼし殺す

って感じで私は練習してました。

と、偉そうに書いておいて・・・
適当にやって自分が死んでなければ
それでいいのですよ・・・

=========(=^・・^)
2009/06/18(木) 16:25:14 | URL | ハムスター #-[ 編集]
永遠子さんへ
バーンとかぁwそれが自分らしい?
永遠子さんには自分そんなイメージなんだww
分かりました。バーンと行かせて頂きますw

実は視野を広くが一番苦手だったりwww
スミマセン猪突猛進なもので;

> 「合わせてもらってる」「合わせてあげてる」じゃなくて、
みんなで互いに「合う」PTであればいいなって思います。

そうなんですよねw
とりあえず周りを見る余裕を出すように頑張ります!
2009/06/18(木) 17:11:24 | URL | 清野 #-[ 編集]
夕樹へ
ぱっとこうやって何%とかでてくるのってすごいw
自分Wiki見ても(´・ω・`)?ウンミュウ…って
良く分からない事多いのにw

チャームは集めようと思っています。
今イコンと天使のしかないので(><)
属性マントは…例の浮くマント・アサルトじゃだめかなぁ;
あれにキンフロつけて…
2009/06/18(木) 17:22:22 | URL | 清野 #-[ 編集]
きつ…ハムスターさんへ
あ!言い逃げ!!www

ふむ…
近接のみで行ってみるというのは面白そうですねw
とりあえず何かしらで高ダメ出せるようにするのと、
立ち回りを気にして攻略してみます。

あと、参考にしたい方のアナライズ…
というか、近接の方皆カオスになっているので
Nで強い方っているんですかね?
いたらその人の装備と戦闘を見てみたいですwww
2009/06/18(木) 17:36:23 | URL | 清野 #-[ 編集]
近接でNで高火力
ごめん、そんな人ゴマンと居るんだが…
ここでは名前出せないから
INしたときにでも言うよw
2009/06/18(木) 19:38:02 | URL | ヤハ #-[ 編集]
なんですと!
自分の知り合いがカオスなだけかな?ww
2009/06/18(木) 19:46:50 | URL | 清野 #-[ 編集]
Nかわからないけど
デススマイルで一時的に力215弾きだしたって言ってた人とPTくんだことあるよー。
あとNかわからないけどクラン内にも強い近接いる。
ケルに4000ダメ出してた。

まぁ何を以て強いというかもいろいろですよね…。
エンハラピなんて種族もいるくらいだし。
2009/06/19(金) 00:31:21 | URL | 墨木 #-[ 編集]
近接キャラでイチ金へ逝く場合は
縮こまるよりは、特攻して散ったほうがいいと考えています。
(Nタンキ魂合だと1周2回は・・・ ジコクテンとのタイマンは修羅場ですよ)

先陣を切った人にうまく憑いていければ、なんとかなりますよ
2009/06/19(金) 01:27:47 | URL | 卯月 神耶 #-[ 編集]
雑魚再湧きしないでジコク倒せればいいと思うよ近接は

全身カーリーで最強高揚すればみんな強いんじゃないかな?

近接はよくわかんないけど
今電撃武器作ってる
魔8電撃3まではやった
コウモクテンくらい3撃で倒せるようにはしたいな
2009/06/19(金) 06:34:31 | URL | はやた #-[ 編集]
間淵@墨木さんへ
> Nかわからないけど
デススマイルで一時的に力215弾きだしたって言ってた人とPTくんだことあるよー。

力215ってwww
自分最大で173位だったかなぁ…デススマイルって…
課金しないと手に入らないヤツじゃないですか(><)


>あとNかわからないけどクラン内にも強い近接いる。
ケルに4000ダメ出してた。

クランで強い近接?
ヤハウェさんと永遠子さんしか思いつきませんが…
ヤハウェさんはカオス永遠子さんはロウw
ギャラクティカはノーカウントでw


> まぁ何を以て強いというかもいろいろですよね…。
火力があって広い視野のある、
立ち回りの上手い人ですかね?
(悩んだ結果の総括w)

支援さんとかは別ですがw
2009/06/19(金) 09:53:50 | URL | 清野 #-[ 編集]
卯月 神耶さんへ
ふむw

とりあえず突っ込んでみて、
それから周りを見てみる事にしますw

自分道中はオベロンですが、
ボス部屋ではタンキですw
そのままジコクとタイマンはりますww
クランPTだとマスターが何発か
ジコクに入れてくれているのでかなり楽です(^ω^)

最近着替えが面倒になってきていたりして…ww(え)
2009/06/19(金) 09:58:21 | URL | 清野 #-[ 編集]
はやたさんだww
いらっしゃいませwコメント久しぶりで嬉しい(^ω^人)
ってこんなネガネガ記事ですがorz


> 雑魚再湧きしないでジコク倒せればいいと思うよ近接は
これは大丈夫だと思いますw


> 全身カーリーで最強高揚すればみんな強いんじゃないかな?
今それを目指しているのですが、カーリー作るの半端無いですね(><)
邪教の親父を養っているような気がしてきました(いやだそんなの(;ω;))
今装備にあるジコクは殆どはやたさんにもらったヤツだなぁww
色々と有り難う御座いましたw


> 今電撃武器作ってる
魔8電撃3まではやった
コウモクテンくらい3撃で倒せるようにはしたいな

おおw
自分も鬼哭雷神剣手に入れたので改造頑張ります!!!
マゾい3スロが改造済みなのが嬉しいですw
天楼白刃も1・3スロ全改造出来ました(昨日w)
2009/06/19(金) 10:04:27 | URL | 清野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
