HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
スポンサーサイト
あ、【追記で嬉しかった事】
セル銀魔人戦の後に話に上がった
波動大輪に似ていると言っていた、
「ピザカッター」と「ルレット」

wpz-07b.jpg
こっちが「ピザカッター」

142153-1.jpg
そしてこっちが「ルレット」
これは布に印をつける時に使います。
布の間にチャコペーパーをはさんでルレットで印をつけたりします。
どうでも良い知識ですね。

自分も中学校(小学校)の時使ったきりなのに、
何故覚えて覚えているのか…良く分かりませんw

ピザカッターのが似てますねww



追記程度でいいかな?と思われる、
自分以外はどうでも良いであろう
嬉しかった出来事を追加ですw

今日会社の人間に、IMAGINEの事を話して
「これが自分のキャラなんですよ~」と見せたら、
「へぇ~やっぱり自分に似せてキャラメイクするの?」といわれました。




( ゚д゚)ヘ? イマナント?




に、似てるんですか?!
確かに髪型は似ているのを選びました。
基本この形で長くなったり短くなったりするだけです。
もう少しレイヤー入れたいですけど。
顔は…こんな美形じゃない…………
面長だし老け顔だし。

だから、
「どこら辺ですか?髪型ですか?」
と、聞いたら
「髪型…もそうだけど…全体的?眼鏡違うくらいじゃん?」
アバウトだなぁ。(服装も違うでしょうよ、耳生えてないですしw)
まあなんにせよ、自分が育てたキャラに
似てると言われるのは嬉しいですね(^ω^)
というちょっと嬉しかったお話w

これは他の方にも意見を仰がないと。
似てるかどうか…ってIMAGINEにリア友1人しかいないじゃないw

あ、この間blog教えたあの子なら分かるかなぁ?
というかあれから見てくれてるかなぁ此処w
君ですよ幻想的な女の子の絵が上手い君ですw
クッキーありがとうでしたおいしかったです(^ω^人)

皆さんは自分に似せてキャラメイクしたりしてますか?
コメント
この記事へのコメント
無意識では?
意識しなくても自分に似てくるんだと思います。
漫画家さんだってどことなく主人公と似てたりするの多いと思いますしね^^

私は学生の時は髪の毛真っ白白でしたし、髪型は今もまんま同じですw
好みを反映させてたら似るのは道理ではないかと・・。
2009/06/10(水) 15:05:06 | URL | ねずみ #-[ 編集]
俺はぜんぜんリアルと似てないなぁ…。
同じとこっていったら背中の翼くらいか。
2009/06/10(水) 15:28:19 | URL | 夕樹 #-[ 編集]
ねずみさんへ
ふむふむ、なるほどですw
言われてみればそうですよね。
自分自身に好みは当然現れますし、
キャラも好みを反映させれば自ずと似てくる…

って髪の色真っ白ってwwだいぶ激しいですねw
自分も染めてみたいなと思った事はありますが、
元々地毛色が薄くて(といっても茶色ですけどねw)
よく「何処で染めてるの?」と聞かれるので、
もったいないかなぁとw
(何か良い具合の茶色らしくてよく聞かれるのです)
って、関係ない事書いてしまったw

そして未だにねずみさんがどなたか決定打を出せずにいます…
だいぶ絞れてはいるのですがw
2009/06/10(水) 18:07:23 | URL | 清野 #-[ 編集]
夕樹へ
よしwじゃあ自分が夕樹を推理してみよう…

たぶん夕樹はキャラより髪短いと思うw
服装は動きやすいカジュアル系かな?
あまりちゃらちゃらつけない感じの。

なんてねw
大多数の人が当てはまりそうな事言って
推理も何もないw
2009/06/10(水) 18:37:14 | URL | 清野 #-[ 編集]
だいたい合ってるなw
2009/06/10(水) 20:36:19 | URL | 夕樹 #-[ 編集]
合ってるんだw
何となく仕事とチャットした時の話し方等から推測w

昨日の話だと夕樹はかなりガタイが良さそうだw
自分は腕がどうも弱くて腹筋は出来るけど、
腕立てすると肘がパキパキ鳴って痛いから出来ないw
多分小さい時よく脱臼してたのが原因かなぁ…

そんなこんな言いながら学校での成績は
体育が一番良かったというww
でも肌の色は白い、バスケ部(屋内系)だったのでw
高校の時、電子系の専門行くって言ったら、
担任に「もったいない、考え直さないのか?」と言われ、
同じく体育好きな同級生に
「同じ道を歩むと思っていたのに…」と言われましたw
次に得意だったのは美術と生物。自分の敵は数学w
2009/06/11(木) 09:49:35 | URL | 清野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
