HAUNTED-666
このblogに掲載されている写真、絵、詩等の文字作品の著作権は清野にあります。無断使用、転載、加工、配布禁止です。
真・女神転生 IMAGINEのプレイ日記などw
自分も少しずつ精進
オンでもオフでも頑張っちゃってるみーなちゃんのために
描きましたよイラストww

いつも元気な、笑顔のイメージのある彼女に。
そんなイメージのイラストをw
イラストはみーなちゃんのみお持ち帰り可ですw

ではどぞw
カウンタ
付けてみましたw
今更ですがw

頭蓋骨のですw
かわいいw
0からカウントですw
これでみんなに此処の辺境具合が公開されてしまいますねw
はふん
残業中です;
最近何故か多い
あれですリストラが多くて
仕事量が増えたとかそう言う悪循環です(><)

自分の会社も5月にリストラ。
良くうちの会社に仕事回してくる会社もあるらしいです今月いっぱいでのあれが;
で、必然的に外注増やすから仕事量が増える;

嫌な事と言えばIMAGINEやる時間が減る事かなぁw

ま、仕事じゃしょうがないとしか言いようがない。
Something is painful
ブロガーが集まるとネタしかないw
タイトル通り、ブロガーさんとキャッキャウフフしてきましたw
本当にブロガーさんが集まるとネタ作りがw

2009y07m11d_224337750.jpg
清野家のメイドさんが増えました(え)
伽由良さんとサロメさんです。
伽由良さんが見えにくくてスミマセン(><)
永遠子さんはメイド長に就任ですw

2009y07m11d_224402937.jpg
今日のPTです。
伽由良さん、永遠子さん、サロメさん、フジダイさん、自分。
本当尽く伽由良さんが見えにくくてすみません;

2009y07m11d_230440921.jpg
漸く伽由良さんがきちんと見えるSSがw
伯爵を着てきてくれたアヤメさんと一緒にぱちりw

2009y07m11d_232450828.jpg
似合うだろうと思ったのでアヤメさんに黒クーをお貸ししてみました。
始めクーメット(?)付けてくれたのですが、
「耳じゃないとおちつかない><」といわれたので、
せっかくだから黒をと耳もw
黒猫騎士の誕生ですw
そしたら自分何時でも黒猫騎士になれるって事ですねw
アヤメさん、黒クー入手されましたら是非猫騎士でSSをww

2009y07m11d_233412921.jpg
みんなでバザーの店番をするの図w
フジダイさんも自分の隣でバザーしていたのですが、
美女のバザーにたまらず買いに走ったようです(え)


その後残念な事に永遠子さんが落ちてしまいましたが、
4人PTでイチ金へw
中央突破で行ったのですが、
エンハさんがいないとゴミな自分が何できるわけもなく、
スミマセンでしたorz
次からは釣りでと言う事で
そこからの方が上手く行った方ですかね?(^^;

やっぱりジコク1ターン位したいです(><)
昨日エンハあり香ありでアタック1発2400~2500位だったのは確認出来ました。
ラッシュでどのくらいだか確認できないのが痛いです;
ジコクでかすぎて上見えないwwww
とりあえず精進したいものです(´・ω・`)

そして最後に記念撮影w

2009y07m12d_011550828.jpg
やはりネタに走るブロガー達w

2009y07m12d_011451109.jpg
あおりだとカッコイイかなとあおりに。
しかし伽由良さんが際どいw
大丈夫です見えてはいないですw(え)

2009y07m12d_011338531.jpg
今度はちょっとフカン気味で。
うんwこっちの方が安全ww

楽しく戦えた良いPTでしたw
皆さんまた是非ご一緒に(^ω^)ノ


土曜日は、はやたさんとイチに行けました(^ω^)b
とりあえずSS取り忘れたという大失態orz
とりあえず火力不足とスピン待機を指摘されたので、
それを改善していきますw

王者はちまちま朝30分ドックに籠もってEXP上げしているので、
それを継続してやっていこうと。
スピン待機は焦りすぎなだけなので、
もう少し落ち着いて、ですねw
後はタゲした敵やられちゃった時くらいですね(^^;


そしてつぎの日、イチ行きたい!と言う人が
RIHANNAさんと自分だけという状態だったので、
自分の力に自信のない僕はフレさんをおさそいw

皐月あやめさんとつびさんとつびさんのクラメンのBさんが
来てくれました(^ω^)b

つびさんが先に行ってくれる人だったので前範囲をお任せして
自分は穴埋め的にうごきました。

Bさんが中か後ろになるので後ろになりそうな時だけ中、
あとつびさんが遅れた時だけ前に行ったり、変動的にw
決まった態勢よりその時々に合わせて動いた方が絶対早いのでw

Bさんとあまりやった事無い割には
中、後ろの関係は割と上手くやれていたのではとw

あやめさんも漏れた敵を掃除してくれていたので、
とても助かりましたw
こういう時魔弾さんの距離ってイイですよねw
近接が戻って攻撃するとPTからかなり遅れてしまうので、
本当助かります(^ω^人)

そうwスカイさんもいつも一緒すると
同じ感じで動いてくれるので、とても感謝です(^ω^人)

というか、つびさんw
自分と全然LV違うのに強いwww
笑ってしまいますww

ああ、精進しないとorz
サイエン最終日
それなりに欲しいと思った仲魔は手に入れたので、
ずっと魂は売っていたのですが、
最終日11個という半端な数だったので、
どうせならと最後自分で使ってみようかと
サイエンさんの所に交換しに行きました。

ノズチ、ギュウキ、未熟ピクシー

おおw
未熟ピクシーいいじゃないですかw
じゃ、ノズチとギュウキ野に帰しますかね…


ん?

…このノズチ「サイエンのビッグノズチ」
アイコン一緒だったので気付かず野に帰すところでしたwww

このネタを誰かしらに見せないと気が済まない!
と思い、
まずはマスターのひろさまに見せる。
バベルでいきなりでかノズチ出現w
邪魔ですみませんw
まあまあの反応で(*^ω^*)


そのあと修理ついでに武器屋にいた某夕樹に見せようかと思いましたが、
フレさんと談笑中らしかったので挨拶のみでw

プロトピアにゆきさん、かゆらさん、ファリスさんを発見したので
これはやはり行くしかあるまい!と、プロトピア潜入。

「最終日に来ました(^ω^)b」と、でかノズチ召還。

そしたら伽由良さんが同じくでかノズチ召還ww
ターミナル横狭すぎて見えませんでしたが、
ファリスさんも出して下さったのかな?w

でかノズチの競演ですw

でかノズチ2匹は連なると毛繕いしているみたいで
仲良いなぁw夫婦みたいだなぁwと思ったので
「ノズチ夫婦w」
と、言っていたらそこに通りすがりの優しいお方が
子供を…www

本当にGJでしたw
有り難う御座いましたwww
しっかりSSに納めてありますwww
これです↓
デカノズチ

子供ちいさなぁw
これで「ノズチ一家」の完成ですww
通りすがりの優しいお方有り難う御座いました(^ω^人)
クラメンさんとセル金
ひろさまの仲魔捕獲の為
セル金に行ってきましたw
プニルのナンパです。

以下、ナンパSSw

2009y07m06d_224315750.jpg
スカイさんと間淵さんが活躍中w

2009y07m06d_224348937.jpg
間淵さんは例のリリスのヤツで交渉してたようです。

2009y07m06d_224349843.jpg
しかし食べられてしまったというw

道中反射で何度か死にましたが、ボス部屋では無死w
運良くパラスがコッチに来なかったからですかね?w
久しぶりのセル金でとても楽しめましたw
スカアハのメモリが出たのですぐ未熟ちゃんを登録w
大きいスレイプニルは結構えぐいですねw
七夕ですからねぇ…
ハズカシイ
七夕
SS(ショートストーリー)デス。

見タイトイウ
物好キサンダケ
見テイッテ下サイ。
最近のことw
ひろさまと永遠子さんに手伝ってもらって3心でキングフロスト作ってきましたw
ヒーホー正面失敗コピー
その前のフロストマトリョーシカですw
未熟・普通・異形w
正面から撮れなかったですw
頭からのアングルも可愛いからOKw
見切れてるのは自分とひろさまですw

ターミナル前の迷惑行為
ターミナル前でみーなちゃんとマスク遊びw
まだまだ遊べますw

Shall we dance
ダンス踊ってるみたいで面白かったのでぱちりw
社交ダンス?
やばい;シャレにならない;

竜児さん1
PT募集リストみたらフレの竜児さんが
募集出してらっしゃったので、便乗w
SSは最後解散してから撮りましたw
久しぶりで楽しかったですw
色々忘れ物やら魔装魂合まだアイテムあるやらで
残念火力でスミマセン;

竜児さん2
甚平!
竜児さんは似合いますねw
自分が着るとかなり微妙なのにwwww
(同じ顔グラ身長w)

この後また竜児さんとイチPTを組んで
引き続きのエンハさんと
お久しぶりの竜児さんところのマスター、Bさんと
ninaさんをおさそいして逝ってきました。
え、3HDDだから逝ってくるで正解ですw
2回HDD使ったのですが、うち1回シイタケが出てこず、
しかもHDDは消費されるという珍妙な現象も起きましたw
しかしHDD戦はおもしろいですねw
死んでもOKな空気になりますw
しかし本当にOKだったのかは微妙ですが;
皆さん大丈夫でした?;(今更聞くなよ;)

融合有り難う御座います
この日ninaさんからお安く譲って頂いたカーリー魔晶を
ゆきさんにつけて頂きましたw
意志ネックレスとユリシスやっと魔装魂合ですw
ユリシスのウリエルはひろさまからお安くで譲って頂けましたw
あとドック産グールを武器に付けてもらいましたw

後は着物と今回出たイヤリングN用を手に入れるだけ!!!
いや、魔装魂合がまだありますね;
ラミアつけようかなw

その場にかゆらさんと空蒼さんがいらっしゃっていて
自分もみーなちゃんと一緒していたので丁度5人w
と思って何処か一緒に行きましょうwと、お誘いしようかと思いましたら、
これからどこかに行く模様w
丁度良いとばかりに便乗w

スギナミサファリでのわんこ収穫らしいので魔石宝玉買い込んで突入w
無事ゲットいたしましたw良かったねゆきさんw
SS?何それおいしいのですか?
(忘れたと言いたまえ)

セクハラ1
攻略後ゆきさんが可愛い事言うものだからセクハラにぎゅw
そしたらみんなハグし出して…

セクハラ2
肉団子状態にw
肉団子?…レギオン状態!!(゚д゚ )

攻略後2
真面目にSSもとりましたよw

攻略後1
みんなの妹分みーなちゃんが真ん中w
そしてまたハーレム状態な事に気が付くw
うちカップルいますがw

久しぶりのスギ金楽しかったですねw
以前より火力UPしているので、
スギ金がかなり楽でしたw
嬉しい限りですw
でも、イチがんばるwww
(資金調達&戦い方勉強のためw)
旺魔さんの所から頂いてきました
以前、前のブログでも答えさせて頂きましたが、
再掲載&新しい質問も答えてみたのでUPですw

旺魔(旺理)さんのブログ
http://caelum.sblo.jp/
CATEGORY
メガテン系質問集に質問があります



++++++++++++『転生前に10の質問』++++++++++++

1. [ あなたの女神転生遍歴を教えて下さい ]

  真・女神転生3~NOCTURNE~
  真・女神転生3~NOCTURNE~マニアクス
  DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー1
  DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー2

  友人にペルソナ2罪罰を物凄い薦められてますw
  

2. [ あなたの女神転生の世界観の中心は、どのシリーズ? ]

  真・女神転生3~NOCTURNE~


3. [ 女神転生シリーズで好きなキャラ・悪魔は? ]

  ・キャラ/主人公(真・女神転生3~NOCTURNE~)    
    初めて名前を変えてできるゲームだったので、
    本名入れてやりました(^^)
    キャラ設定的に
    悪魔になってしまうなんてかなり素敵ですw

  ・悪魔/ユルング、モスマン、オンモラキ、ケットシー
    皆可愛いですww


4. [ あなたの属性は Law(秩序) ? Chaos ?(混沌) ]

  Neutral。
  LawにもChaosにも全てにおいての賛同はできない。


5. [ あなたが仲魔を従えるとしたら、どの悪魔?
   ストックもあれば幾つか教えて下さい(ペルソナ可) ]

  ・メイン
    ユルング
  ・ストック
    モスマン、オンモラキ(愛でるw)
    クー、ロキ、リリス(人型の悪魔がほしいw)
    ケルベロス(乗りたいw)


6. [ 独自の悪魔交渉コマンドが4つ設定できるとしたら? ]

  ・話しかける
  ・愛でる
  ・踊る
  ・エスコートする(飲み屋に)w

   後ろ二つは本当に考えに詰まってつけましたw
   踊りは日舞、民舞、HIPHOP、ジャズ等
   一通りかじった事あるので何時でも行けますw
   飲み物は日本酒かワインが良いです。沢山飲めませんがw


7. [ 世界が壊滅状態にあり、町には悪魔が溢れています。
悪魔召喚プログラムが届きました。あなたならどうしますか? ]

  とりあえず状況把握。
  その後戦うか引きこもるか決める。
  始めは何かの命を奪う事に抵抗を感じて出来ないと思う。 
  だけど、誰かが戦って傷ついたり亡くなったりするのを
  目の当たりにしたらきっと戦う。


8. [ マグネタイトの味は? ]

  不味いのの中に無味が時々混ざってる。
  味は血の味(金臭い感じ)


9. [ その時、あなたが持つであろう武器は? ]

  銃とコンバットナイフ。
  手に入らなかったら槍か日本刀。
  でも日本刀手にはいるならコレクションしそう…
  遠距離なら銃、接近戦はナイフのが有利ですw


10. [ あなたの友人がラスボスです。戦えますか? ]

  とまどう。
  逃げ足には自信があるのでとりあえず
  攻撃を避けながら何故そうなったのか話をする。
  自分がやばくなったときだけ手を出す。
  その状態じゃ自分疲弊して死にそうだw
  殺られないよう頑張るけど、決着は見えないなぁ…
  きっとラスボスとして友人の顔を見たら
  足元ガクガク震えそう…同時に吐き気も。



続けてもう一つの質問。

++++++++++++『DBに聞く10の質問』++++++++++++


1. [ お気に入りのSS(なければ出来事)は? ]

   初心
   タイトルは「初心に還る」


2. [ 悲しかった出来事は? ]

   フレさんが何も言わずに引退してしまった事。
   戻ってきてくれたので良かったです(^ω^)


3. [ 嬉しかった出来事は? ]

   沢山あり過ぎる。一言では語れない。
   ものを頂いた時も嬉しかったですし、
   無償で融合やって下さった時も嬉しかったですし、
   何かを初めて成し遂げた時も嬉しかった。
   フレさんクラメンさんからはプライスレスな
   優しさやご厚意を頂いている日々です。
   あ、クラン勧誘の言葉は嬉しかったなぁw


4. [ 何があなたを、めげさせますか? ]

   人との対立(殆ど無いですが)
   親しくしている方が何かしらの被害に遭った時
   めげるというか、憤慨する?w


5. [ レベルUP時や交渉時などで、悪魔のお気に入りの
   台詞は? ]

   覚えてないけれども、
   LVUP時ロキが言ってくれた言葉が
   親しみ持てる言い方で(^ω^)bです


6. [ あなたの、お気に入りの装備は? ]

   伯爵ベスト、マント、黒ガル耳、ブレスド黒の靴
   次点:ブレスド黒・白、黒クー衣装

   武器は:影斬(日本刀好きw)、バーンスタッグ、コンガリ


7. [ あなたの、いまいちだと思う装備は? ]

   甚平微妙すぎるww


8. [ 今の職以外でどんな職についてみたいですか? ]

   ラピガン、エンハ、融合、生産職、でも近接がなんだかんだ言っても一番だと思うw


9. [ では、どんな職にはつきたくないですか? ]

   まぽん直ぐに高火力出るのでつまらなさそう。


10. [ もし天国のような場所が存在するとして、その門に
   辿り着いたとき誰に、何と言ってもらいたいですか? ]

   [ 1. ] (場所)見た事もないくらい綺麗な場所か大好きだった場所
   [ 2. ] (誰に)大切な人に
   [ 3. ] (台詞)多分死んでるので 「おかえり、おつかれさま」
           ああ、死んでなくても同じかw逆かもしれないですけど。
   
腹筋合戦
このタイトルで「あw」と分かる方(笑)昨日はおつかれさまでした。
大きなオチと暖かさを感じられた昨日のエピソード忘れませんよw
忘れた方がいいですかね?w

さてまたイラストが完成しました。
先日のユリシスのお礼にと…んーもっと色々含めたお礼にw

イラストはモデルさんのみ持ち帰り可です。
あ、奥さんも持ち帰り可です(え)

また下手くそ中途半端(になっちゃったんですよ結果(つω;))でも
許してくれる方のみおりたたみへどぞw
